日々の記録

皆様こんばんわ、ACです。 昨日はいつものをアップできなかったので、一日遅れですが、日々の記録を綴りたいと思います。

水の護神龍Sランク

IMG_8560

水の護神龍は、珍しくヨグでSランクを取りに行きました。 まあ、最初はミツネで挑んでバインドされたので、ヨグに切り替えたって経緯があるだけですけれど。 モミジちゃんはヨグとの相性も良いし、指をいっぱい持っているので、こういうダンジョンには心強いサブです。

護神龍シリーズは、ボスが強いですね。 道中が紙同然なのに、ボスはちょっと削るのが大変なので、何も情報なしで突っ込んでSランクを取るのは難しいですね。 ボスギミックに対応したパーティにする事が求められている気がします。 今回の雲ギミックは、気合で乗り切りました。

ガンホーコラボダンジョン2のSランク

IMG_8568

ガンホーコラボダンジョン2はリクウ×イデアルパでSランクを取りました。 クシナダヒメは色埋め枠ですね。 ガンホーコラボダンジョン2は、敵が結構硬いので、最近のリーダー以外ですと、削るのも大変かもしれません。

ガンホーコラボダンジョン2タイムアタック

IMG_8569

タイムアタックはこのバルスニードちゃん&アマテラスたまドラ入りヴァースパで簡単にクリア。 タイムアタックに関しては、HP満タン系は基本的に強いですね。 先制攻撃のケアさえ出来れば、大丈夫。 基本光の2wayで抜いていくので、盤面のドロップはなるべく消すように立ち回ると良いでしょう。 ボスの1つ手前からスキルで光ドロップを確保するイメージです。 先制攻撃を受けたら、アマテラスたまドラを使うことを忘れずに。

無料ガチャ

IMG_8564

ガンホーコラボガチャで、無料ガチャが回せるみたいなので、回しました。

IMG_8565

虹っ?!

IMG_8566

当たったのは、ツクヨミの姫カグヤでした。 ツクヨミなのか、カグヤ姫なのか紛らわしいですねw(紛らわしくありません)

性能をちょっとだけ見ていると、目につくのは、完全バインド耐性+チームHP強化2+封印耐性3。 完全バインド耐性+封印耐性3は、かなりレア。 ってか、この子だけかも。 リーダースキルは、マドゥのLSに似た、n個以上つなげると倍率&軽減。さらに多色コンボで攻撃力が上がります。 繋げながら消す多色という今まで、あまりなかったタイプですね。 大喬小喬とかが似たような感じでしょうかね。 最大倍率が12倍なので、条件さえ満たせば軽減+144倍という現代のトレンドをきっちり抑えたリーダースキルになっています。 HP倍率、回復倍率、指、決戦火力が足りないのをスキルで補うという感じで、理屈的には強そうな感じがします。 自身も操作時間延長覚醒スキルを持っていないのが、気になります。 バランスタイプなので、好きなキラーをつけることが出来るのは、Good。 と言っても、神キラーがドラゴンキラーのどちらかをつけるって感じになりそうですね。 ステータスは、Lv99でHP4300越え、攻撃1600越え、回復力400越えと非常に高水準。

とまあ、表面的には当たりっぽく見えるのですが、やはり癖のあるリーダースキルが最大のネックになりそうです。 6個以上あるドロップを探して繋げて、他のを消してって感じなので、中々面倒臭そうなパズルになりますね。 さらに、軽減があるとは言え、HP倍率や回復倍率が無いのも気になります。 HP倍率に関しては、HP覚醒で誤魔化せって事なんでしょうけれどね……。

あと、指が無いのが辛い(`;ω;´)

こういうややこしいパズルを要求するリーダーには指か、操作時間延長のLSが書かれる事が多いのですが、今回はスキルでの操作時間延長のみ。 これはキツい。

IMG_8567

久々に虹卵が当たったのですが、この娘を使う未来図が全く描けません(`;ω;´)

終わりに

日野さんのキャラが当たったので、今回の無料ガチャは大勝利ですな、ガハハ。

石6個ガチャ&石配布が無いので、ガチャを回すのはちょっと、ためらってしまいます。 今回はダイヤ率が良いという話は聞いているのですが、自分の引きの弱さは自覚しているので、深追いをする気は一切ございません。 それよりも、ダンジョンドロップキャラの面々が久々に胸熱な性能なので、スタミナの限り周回して、色々と仕上げる予定です。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村