今日は画像なしです

皆様こんばんわ、ACです。 そろそろ、納期が近づいてきて、大分忙しくなってきました。 今日も頭をフル回転させてコーディングしていましたが、流石に疲れましたね……(´・ω・`)

自分の知らないライブラリに触れるのは、コツを掴むまでが中々大変です。 楽しくはあるんですけれどもねw って事で、ゴリゴリコード書きつつ、あーでもない、こーでもないってやっていました。

パズドラのお話

お仕事の話はこれくらいにして、パズドラのお話。 そろそろですねー、新しいダンジョンを追加して欲しいなって思うようになってきました。 ノーマルダンジョン、テクニカルダンジョン、マルチダンジョン、ランキングダンジョンに次ぐ新しいダンジョン、それは、

ストーリーダンジョン!!!

現状、運営サイトにペタっと貼っているだけのストーリーですが、これを誰もが追えるような形にして欲しいなぁって思っています。 もちろん、手抜きの「ピコーン」じゃなくて、しっかりと読める形にして。 ちょっとした漫才形式みたいに、キャラ絵を出すだけでも、大分「ゲーム」っぽくなりますよね。

そんな茶番はいらないという硬派な方々もいらっしゃると思いますが、今進んでいる龍契士、龍喚士のストーリーはしっかりとパズドラ内で完結して欲しいものです。 そもそも、運営サイトまで見に行くのはよっぽどパズドラ好きな一部の人だけで、お気軽に楽しんでいる人たちからすると、「そんなのあったの?」レベルでしょうしね。

例えば、このストーリーダンジョンにコラボ先の期間限定ストーリー掲載とかやれば、コラボももっと盛り上がる気がするんですが、いかがなものなのでしょうか? そこまでファンサービスする気はないってのがパズドラ運営なのはよく知ってますけれど(´・ω・`)

運営さん、こういうテコ入れでしたら大歓迎ですので、ぜひぜひ検討をお願いいたします><

終わりに

今回、二日間でiOS版を2回も更新するという自体になりました。 これはひどいレベルのエンバグで、ちょっとここ最近品質管理が雑すぎませんかね。 開発者が他に取られているというのは言い訳にはなりません。 商品として出すからには、1回でもプレイすればすぐ気がつく違和感になぜ気が付かなかったのでしょうか。

デバッグ班が死んでいるか、開発者だけがデバッグしているかのいずれかで、ちょっと気が緩みすぎている気がします。 ただでさえ、売上が落ちているさなかで、こういう「手抜き」は、ユーザの心象を悪くするだけです。 パズドラ以外のゲームが鳴かず飛ばずなので、そっちに力を入れたい気持ちは分かりますが、自分たちの一番の稼ぎ頭にはもっとマンパワーと時間を注ぎ込んで欲しいものです。 パズドラ運営の悪いところって、こういう「手抜き」が度々露呈している所なんですよね。

そんな「手抜き」ばっかりやってると、ライトユーザに愛想つかれちゃうぞ☆

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村