ランキングダンジョン 7777万DL記念杯 頑張る

皆様こんにちは、ACです。 ランキングダンジョン頑張ってました。石を10個位割りました(`;ω;´)

IMG_8087

IMG_8088

これでも17%に留まれることが出来るかどうか非常に怪しいです。 とりあえず、しばらくは静観して、危なくなってきたらまた挑戦します……。

突然きた究極進化

180626
↑バナークリックで運営サイトへ飛びます

突然、究極進化が発表されました。対象になったのは、赤おでん、青おでん、戦国姫シリーズで究極進化していなかった3体ですね。 注目はやっぱりオーディン2体。

覚醒スキルには無効貫通2個が追加されました。 それだけでなく、ステータスも大幅に変わっています。 どちらも攻撃力2000越えているのに、無効貫通2個もらっているというので、相当期待値が高かったのですが、振ることの出来るキラーがしょぼくて正直微妙ですw 一番使えそうな悪魔キラーがゴリゴリ刺さる三位一体ダンジョンでは輝くかもしれませんが、裏闘技場や闘技場3ではちょっとばかし有用性が見えてこないですね(´・ω・`) やっぱり、無効貫通キャラは、神キラーやドラゴンキラーを振れないと中々使いづらいなって気がします。

んで、これはちょっとした予想というか、誰もが思いつく事だと思うのですが、近い内に4大キラーのキラー武器が実装されると思うんですよ。 キラー武器化するのが、コラボ最レアキャラなのか、フェス限最レアキャラなのか、あるいはモンポモンスターなのか、どれかは分かりませんが、とにかくぶっ壊れ武器として売り込みかけると思うんですよね。 4大キラー武器が実装されると、好きなキャラの火力の底上げが簡単に出来る上、潜在覚醒キラーが振れなかったキャラを強化出来るというメリットがあります。 パズドラを趣味パで遊んでいる人にとっては非常に嬉しい実装になると思うのですが、同時に、ダンジョンのインフレも進んで敵のHPを簡単には削らせてくれないボスとかが出てくると思うんですよね。 まあ、既にジル=レガート降臨からその傾向が出ていて、完全にダメージ無効のボスキャラは出てきていますもんね。 何が言いたいかと言うと、覚醒スキルインフレの加速が始まったって事です。

LSインフレは、リクウやヴァースの登場以降じわじわと始まっていましたが、幽遊白書コラボ以降、覚醒スキルのインフレが始まったと感じています。 そして、今やってるMTGコラボ、及び今回の究極進化の実装で、完全に加速体制に入ったと感じています。 今後、覚醒スキルのインフレが行われて、今まで以上に簡単に火力を出せる環境になっていくでしょう。

ゼラやマドゥの登場で闘技場3を快適に周回出来るようになってきましたし、現在は裏闘技場を安定して周れる環境になりつつあります。 その内、裏闘技場も快適に周回出来る環境になると思います。 そうなったら、今度は裏闘技場2とかその辺を出すのかもしれませんね……。

いずれにせよ、火力インフレの加速が速すぎてついていくのが辛いなーと思いました(小並感)

終わりに

赤おでんと青おでんはそれぞれ1体ずつ持っています。 赤おでんは、極醒にしても問題ないと思っています(赤オーディンたまドラ4体持ってるので)

ただ、青おでんは、極醒にするかどうか、とても悩ましい限りです。 スキブ4と列3を捨てて無効貫通2個を取るかどうかはかなり考えものです。 潜在キラーをなんでも振れる転生アモンを持っているので、水の無効貫通キャラはそこまで困っていないという感じです。 なので、青おでんに関しては、しばらく放置すると思います。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村