マシンラッシュ周回編成

皆様おはようございます、ACです。 旨味が少ないノエル乱獲イベント最終日です。

このノエル集めイベントは、基本的にやりこみ勢向けのイベントで、石をガンガン叩き割りながら遊ぶというのが、主な遊び方です。 なので、ノエル取れたらいーなーみたいな軽いノリでやろうとすると大やけどするイベントですので、ご自分の魔法石の数やボックスの育成具合とよく相談して遊んでみてください。 パーティが組めそうになかったら、このイベントはスルーして、次回以降までにボックスを充実させるという方が安全だと思います。(安全?)

北欧ラッシュも、中華ラッシュも周回編成の難易度が高くて回す気が無かったのですが、マシンラッシュに関しては、大分編成難易度が低いので組んでみっかーってノリで組んでみました。 最近、僕の中で流行っているカエデ×ドット・エキドナ編成です。

実際の画面

IMG_8025

上がホストで、下がゲストです。

PDC画像

IMG_8026

編成難易度が低い(編成難易度が低いとは言っていない)パーティですねー(棒) いやあ、ふざけてるw

マシンラッシュの最大の特徴は、前半に出てくる敵がアホみたいに体力が高い事ですね。 特に、デウス=エクス=マキナと、デモンハダルが硬い。 んで、普通のパーティですと、フレイ等の3ターン続くエンハンスで対処するのですが、今回のパーティは潜在キラーを振ることで、フレイが居なくてもパーティが組めるようにしてみました。

立ち回りも簡単に

  1. からくり五右衛門→花火(強化ドロップ1個)
  2. からくり五右衛門→花火(強化ドロップ1個)
  3. デモンハダルが出た時は、酒呑童子打ってから、進化前からくり五右衛門→花火。それ以外は、進化前からくり五右衛門→花火
  4. 進化前からくり五右衛門→不動明王→くるくる回して6コンボ
  5. からくり五右衛門→花火(強化ドロップ1個)
  6. からくり五右衛門→カラットエンハンス→花火
  7. 進化前からくり五右衛門→花火

こんな感じです。 とにかく、1Fが馬鹿みたいに硬いので、キラーの暴力が無いとかなりキツイです。 潜在覚醒キラーをそれなりに振らないと削り残しがありましたので、注意してください。

ネオジオROMをアホみたいにアシストしていますが、これは道中で出てくるノエル対策。 ノエルも、HPが馬鹿みたいに高いので、キラーで貫通するようにしています。 何周かしましたが、5Fでしか出てこなかったので、ゲスト側はいらないかもです。

終わりに

地味にエイル降臨は、キリ耐久パでクリアしました。 耐久パはやっぱり強いなぁ。 あとで、スタミナや時間が余ったら、リクウ×ブロスで挑戦してみようかなって思っています。 ただ、あんまり周回する気にはなれないダンジョンでしたね。 ひたすら面倒w

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村