サタン降臨A完結 オルタナティヴ

皆様こんばんわ、ACです。 サタン降臨のA完結出来ました。 実際のパーティはこんな感じ。

IMG_8005

PDCだとこんな感じです。

IMG_8007

サタン降臨はかなり苦労しました。この編成に辿り着く前に脳死で、ヴリトラの恨み連打で簡単じゃ~んってやってたら、サタンの先制攻撃食らって死にました^q^ 後にも先にも、そういうアホな事したのは私くらいでしょう。

で、ポイントになるのは、ゼロムスぐんまけんという非ガチャ限キャラ。 こいつらにしか出来ない、まさにピンポイントでの仕事って感じですね。

このパーティの立ち回りですが、

  1. ぐんまけんアシストフェンサー→五右衛門ブレス→ゼロムス
  2. 恨みの一撃
  3. 恨みの一撃
  4. ぐんまけん
  5. 恨みの一撃
  6. 花火崩し

という感じです。 フェンサーのスキルで防御0にする事+ゼロムスのヘイストでぐんまけんのスキルを戻す+4Fをぐんまけんのブレスで抜くというのがこのパーティのコンセプトですね。 サタンの先制に対応しつつ、恨みの一撃を打てるパーティは中々無いので、かなり画期的なパーティ編成では無いでしょうか(隙きあらば熱い自画自賛)

余談。 何でオルタナティブかと言うと、順押しじゃないからってのが最大の理由ですね。 順押しにしたかったなぁ(`;ω;´) これは、今後のキャラ次第って事でぇ(謎)

ランキングダンジョン

ようやく、いいスコアを出せるパーティが出来ましたので、2種類ご紹介します。

IMG_7999

こちらは、高速高コンボパーティです。

IMG_8001

を積極的に消しつつ、5~6コンボすれば、とりあえず10%以内には入れます。 もっと上手い人がやれば、もっと高得点は狙えると思います。 僕のパズル力ではこの辺が限界でした(´・ω・`) アシストしているのは、ディアです。 ツバキの内1体は6号にしても問題ありませんってか、多分そっちの方が楽です。 盤面高速コンボを組める人向けのパーティです。

当然ながら攻撃枚数が少なければ少ないほど、このパーティのクリアタイムは縮まりますので、パズルガチ勢向けの編成です。 今良く見たら最大ダメージ出せて無くてこの点数ですので、最大ダメージを出し、タイムを縮め、コンボ数を稼げば、王冠圏内すら見える結構ガチな編成ですね。 まあ、プレイヤースキルの差がめっちゃ出るパーティって事ですね。

一方、こちらは、高速低コンボパーティです。

IMG_8002

パズル下手な人はこっちの方が良いかもしれませんね。

IMG_8003

キラーを指している編成ですので、基本的に火3光3で突破できます。 1Fイルミナ→2Fずらし→3Fからパズル勝負って感じですので、まーまー悪くない速度が出ます。 ボス戦も、イルミナ→ずらしorしっかりパズル組むを選択する事が出来ます。 瞬時の判断が求められるかもしれませんが、僕は最後のボス線はちょんずらしで対応しました。 ここは、もう好みって事で。

こちらの編成のほうが楽に高得点を出すことが出来ましたが、コンボ数をほとんど稼げない上、1Fをパズルなしで突破するので、王冠を狙う人は別のパーティにした方が良いでしょう。

終わりに

ランキングダンジョンのパーティを公開しましたが、いかがでしょうか。 出回っているパーティとだいぶ毛色が違うかもしれませんが、中々いい得点を出すことが出来ました。 某動画のパクリやんけ!!って思われた方、正解です。 パクっています^q^

いやあ、火アテナを使うなんて思ってなかったぜー(棒) 他にも、オーガchさんが紹介している戸愚呂弟編成も試してみましたが、火アテナ×イルミナパーティの方が扱いやすかったです。 これは、本当に好みの問題ですので、皆さんも色々自分に合ったパーティを探してみてください。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村