Sランク報告

皆様こんばんわ、ACです。 お久しぶりです。

プライベートでいろいろと忙しくて、なかなか更新出来ませんでした。 ちょっとだけ落ち着いたので、また適当に更新していきます。

IMG_7955

まず、Sランク報告。 闇の護神龍は、こんなパーティでクリア。 HPが結構ギリギリなので、おすすめはしません^q^。

サブアカウントは、L:雷神、S:アスタロト、F:エドって組み合わせでクリアしました。 この辺は手持ち次第で取るしかなさそうですね。 1Fの先制攻撃がとにかくキツイダンジョンですので、中身を減らしてSランクを狙う場合は、気をつけてください。

チャレンジダンジョン進捗

画像はありませんが、しれっとチャレンジダンジョンを終わらせました。 個人的には、Lv8が一番難しかったです。吸収無効を強いられるのはやっぱり辛い。 マルチでやると追い打ちキャラを編成するのがなかなか難しいので、五右衛門も地味に面倒でしたね。 サタンを削りきれなかったりと、まあ、Lv8はいろいろと難易度が高かったと思います。 Lv8に関しては3回くらい挑戦しました。

Lv9に関しては、サダルメリクという耐久可能な吸収キャラでしたので、そこまで辛さは感じませんでした。 ガイドラもまあ、普通に削れましたしね。そこまで難しいというイメージはなし。 1回目はガイドラに殴り殺されましたが、2回目の挑戦でノーコンクリア。

Lv10に関しては、リクウパで挑戦して、ノアの所で2コンテ。 インドラとエンハンスを編成すればノーコン出来たと思いますが、面倒くさくなったので、コンテでクリアしました。 まあ、サブアカウントの石なので、痛くも痒くもありません(震え声)

他の人の動画を見ていたので、Lv10はさぞ難しいだろうと思っていたのですが、思いの外簡単だったなという印象です。 LSに操作時間延長を記載されているリーダーが増えてきているので、覚醒無効がそこまで気にならなかったってのは良いですねー。

終わりに

以前から書いているように、最近は操作時間延長覚醒スキルがだんだんと強さを失ってきている気がします。 相対的にはまだまだ強いのですが、以前のように必須という訳でも無くなってるなーって感じです。 決定的だったのは、リクウの登場でしょうか。 リクウ以後のリーダースキルは○○秒延長という文言が増えてきている気がします。

なので、今後強いキャラが出てくるとすれば、

  • バインド耐性
  • バインド耐性
  • スキルブースト
  • 封印耐性

ここまでは確定で、後はコンボ強化か、キラーで埋める形になるのでは無いかと予想しています。 後は、無効貫通や、耐性系などが好まれる気がします。 どうなるかは分かりませんが、以前ほど操作時間延長覚醒スキルに関しては、重視されないのでは無いかと勝手に思っています。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村