パネラ降臨周回編成

皆様こんにちわ、ACです。 パネラ降臨の周回編成が出来たので、書きます。 編成難易度というか、応用度は皆無なので、「はー、そんなパーティでも行けるのねー」ぐらいの認識でお願いします。

コンセプト

パネラワンパンしたい

実際の画面

Screenshot_20180531-090616

上がホストで、下がゲストです。

PDC画像

IMG_7939

ベースモンスター、アシストモンスター共に手持ちで組んでみたって感じです。

パーティ編成

(ホスト側)

  • L:シュウミン
  • S:ミト(潜在覚醒悪魔キラー×2、ユルアシスト)
  • S:ヴァルキリー・アナ馬超アシスト)
  • S:メルアヴァロンドレイクアシスト)
  • S:比古清十郎銀時計アシスト)

ホスト側のアナ→メルの並びを見れば大体何をしたいかが分かると思います。 ミトの枠は色々変えて、これに落ち着きました。 最初はメリッサをミトの代わりに使っていました。 ミトの代わりにイルミナ(赤)を使うのはありですね。その場合、メルにアシストさせるのはアヴァロンドレイクじゃなくて、イルムになりますかね。

(ゲスト側)

  • L:ヨグ(追い打ち持ちの方)
  • S:ヨグ
  • S:ドット・クラウド(潜在覚醒悪魔キラー×3、ドット・ティナアシスト)
  • S:正月天狗転生オロチアシスト)
  • S:シャイターンアシスト)

ゲスト側はヨグを2枚要求するので、ゲスト側の方が当然編成難易度が高いです。 ドット・ティナの枠は、ドット・ヴァンの方が良いです。 陣の枠は雲耐性として入れているだけなので、マルチで使える雲耐性持ちなら誰でも大丈夫。 正月天狗の枠は普通の天狗でも良いけれど、なるべく火力の足しにしたいので、正月天狗をチョイスしています。 この辺は好み。

立ち回り

非常に複雑ですし、1ミスしたらほぼリカバー出来ません。

  1. (ホスト)ユルの陣を使い、3、5個以上光をつなげる。光の個数が8個以下なら、光を全部つなげてコンボする。その後数ターン耐久する事は可能。
  2. (ゲスト)リーダーのヨグを使って、追い打ちが必要なら、追い打ち組みながらコンボ。縦に分割するイメージ。
  3. (ホスト)色を呼び込む。馬超の変換元は火なので、火、光、木を残しつつ、他のドロップは消す。なので、水と回復と闇は消していい。
    (ゲスト)同様に水、回復、闇を消す
    (ホスト)馬超のスキルを使って、光を分割。木を入れるとミトの悪魔キラーが綺麗にささって簡単にワンパン出来る。列消し推奨。
  4. (ゲスト)ドット・ティナのスキルを使い、ロック解除。シュウミンのスキルを使ってドロップを増やす。5コンボを決める。光は列消ししないと火力不足になるので注意。シュウミンのエンハンスもここでは必要
  5. (ホスト)アヴァロンドレイクの陣を使って光と木を分割。列が組めなくてもいい。ミトの悪魔キラーが刺さる。
  6. (ゲスト)転生オロチを使って遅延。光を呼び込む
    (ホスト)光を呼び込む。この際に削りすぎないように注意。
    (ゲスト)光を呼び込(ry
    (ホスト)光を呼び(ry
    (ゲスト)光を分割して消す。ヨグのLSが発動すれば大体倒せる。不安であればリダチェン食らったキャラの条件を満たして消しても良い
  7. (ホスト)1コンボしてリーダーをシュウミンに戻す
    (ゲスト)ヨグを使い、パス
    (ホスト)比古清十郎を使い、追い打ちを組みながらコンボ
  8. (ゲスト)猛毒以外の毒を消しつつ、回復ドロップは残す。具体的には、回復ドロップ8個ほど。毒は残ってもOK
    (ホスト)回復ドロップの4個消し×2。この際に猛毒ドロップを消しても良い。消さなくても良い。
    (ゲスト)シャイターンを使い、1コンボ
    (ホスト)1コンボ
    (ゲスト)1コンボ
    (ホスト)ヨグ→シュウミン→ミト→ヴァルキリー・アナ→メル→パス
    (ゲスト)ドロップをずらして、ワンパン

はい、文字で読んでも良く分かりませんね。 自分でも書いていて良く分かりませんでした(´・ω・`)

陣が偏ったら、パズルミスったりしたらそれだけで負けます。 周回パではあるのですが、パズルする周回パなので、安定とは程遠いです。 辛い(`;ω;´)

ボス戦のラストはスキルを全部使うイメージでオッケーです。 ミトを使うことで、HPを回復させる事が出来るので、毒を間違って消してもギリギリHPを確保する事が出来ます。

終わりに

とりあえず、このパーティで周回しているのですが、事故率が酷い。 安定を求める方は他のパーティを模索してください……(`;ω;´)

今回のダンジョンは、道中にキラーを差さないと倒せない相手が多くて、花火周回出来ないのが非常に悔しいです。 仮に、光の花火キャラが出てきたらもう少し周回しやすくなるのかもしれないと勝手に思っています。 闇の花火キャラも出たことですし、そろそろ出してほしいなぁ(ちらっちらっ)

後は、スキブ2+封印耐性を持った花火キャラですかね。 絶対強い(確信)

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。

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