手抜き

皆様こんばんわ、ACです。 久々の更新なのに手抜き記事です^q^

ガンフェスから2日ほど経過しましたが、パズドラはかなり遊びやすくなりましたねー。 モンスター強化の改善や、奇石要素など色々と喜べるような事がたくさん増えました。

マガジンコラボでも、まさかのガッシュ参戦って事で、すげー嬉しいです。 ガッシュはサンデー連載でしたが、版権の都合上、マガジンコラボなんでしょうねえ。 その辺の面倒なイザコザはありますが、ガッシュは王道少年マンガの金字塔と言うべき作品なので、心が震えます。 オッサンのココロが少年こどものココロに戻る瞬間を体験させてくれます。

まだ、ガッシュを読んだことがない人は読んでみることをオススメします。

シャリテ杯について

今回のシャリテ杯かなり難しいですねー。 まだまだ納得の出来るスコアが出せていません。 ってか、40%台です^q^

今回の固定杯難しいですけれど、僕的には全然オッケーなランキングダンジョンです。

様々な要素があるのですが、理不尽な難易度じゃないってのがその理由かもしれません。 4個縛りはあるものの、7x6盤面ですので、頑張れば良いコンボは組めますし、組み上がったら凄い火力が出るのもGood。 やっぱり、過剰火力だしてなんぼですよ、パズドラは。 そういう意味で、今回のランキングダンジョンはちょうど良い難易度に収まっているなーって気がします。

以前のランキングダンジョンの固定杯では、とにかく火力が出しにくいリーダーが多かったのですが、今回レベルなら、パズルさえ成功させちゃえば十二分な火力が保証されているのが良いです。 ボスは流石に7コンボ以上が必要ですが、道中はそれこそ6コンボ程度で突破出来ますからね。あくまで組めればって前提ですが^q^

絶望感が低めなのと、敵からの攻撃が低いってのも良いのかもしれません。

パズルするのが好きじゃない人からすると、今回のランキングダンジョンは地獄のようなものかもしれませんが、まあ、お互い頑張りましょう(なぜか上から目線)

パネラ降臨周回

裏では一応パネラ降臨周回しています。 にっくさんの編成まるパクリでやってます! 楽ちん!(楽ちんじゃねーよ)


↑こちらの動画を参考にどうぞ

パネラ降臨にドゥルガー配置した人は、めちゃくちゃ性格悪いですよね。 吸収無効持ってない奴をあざ笑っているのが伝わってきます。 例えば、LFがバインドされたら、ダメージ吸収してこないみたいな感じなら、全然オッケーなのですが、LFがバインドされてもダメージ吸収してくるって何かミスってるんじゃないかってレベルですね。 吸収無効キャラのバラマキを始めたとは言え、耐久を別にすれば、結局吸収無効キャラが必須というのは流石に辟易します。 ってか、なんでバインドまで飛ばすの? いらないよね、そのギミック?

って感じで、割とパネラ降臨のドゥルガーに関しては殺意全力で殴り殺しています。 6号君、ありがとう。

終わりに

Sランクとかガチャ結果とか、ランキングダンジョンの結果とか育成状況とか色々書きたいのですが、月末で時間がホント取れないので、しばらく雑な更新になっちゃいますが、許してください、何でもしますから。(ん?今何でもするって言ったよね?)

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村も、ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村