吸収無効難民救済!!!!

皆様こんばんわ、ACです。 朗報です、ついに吸収無効難民への救済措置が取られました! やったぜ!!!

top
↑バナークリックで、運営サイトに飛びます

パネラについての考察

4421

あら、可愛い。 ごっついドラゴンも良いですけれど、可愛いイラストの方がテンション上がる人種なもんで、イラストはGood。 イラスト担当は、茶壱さんみたいですね。 パネラちゃんは、女の子みたいです。

スキル

目玉はやっぱりスキルですね。 既に降臨キャラとしては、ボーマという先例がありますが、定期的に来る降臨キャラとして、吸収無効スキルが手に入るのは初めてですね。 ターン数は22ターンなので、重め。重いなって感じる比古清十郎よりさらに2ターン追加なので、スキル溜めは中々大変です。 アシストは出来ないので、直入れで使うしかありません。 複数体編成出来るようなパーティで闘技場3を戦い抜けるかどうかは、考えたい所ですね。

木ドロップが落ちてくるという1行目は、多色パ的にはNG。 ゆるい多色パでないと欠損率が高くなってしまうので、使い所は選びます。 もっとも、全ドロップ変換スキルをサブに詰め込めんで連打するようなパーティならば、影響はなさそう(小並感) 闘技場3で言うと、河童の水ドロップ99ターンやウルズの火ドロップ99ターンを上書き出来るのは良いですね。

覚醒スキル

完全バインド耐性+スキルブースト+封印耐性+毒2個+4way+マルチブーストと、今までに中々無かったタイプの覚醒スキルになっていますね。 昨日のクソ記事で、僕が長々と書いた要素の内、7コンボ2個の部分がwayに置き換えられている感じで、指の枠を毒とマルブで補っていますね。 最近毒耐性がくっそ強いという事を認識しているので、指が無いって事に目をつぶれば多色パーティのサブとして使えそうですね。

やはり、完全バインド耐性+封印耐性を持っているのが偉い。降臨キャラとしては破格の扱いをされているのが分かりますね。

ステータス

HPが3800越え、攻撃力が1500越え、回復が400越え。

THE 普通

でも、それで良い。変にステータスが偏っていないのが良いですね。プラスを降れば、攻撃力は2,000越えますし、HPは5,000近くになります。 ごく普通のステータスで、吸収無効スキルを持つキャラを誰もが手に入れられるってのは素晴らしいですねー。

LS

LSは大分尖っていますね。 常時3倍、条件を決めれば18倍、LFで考えると常時9倍+324倍

あのヨグ=ソトースと同じ火力が出せると考えるとすごいですね。 多色パなので、単色パの火力には追いつきませんが、それでも十二分な火力を期待することが出来ます。

しっかりと最近のトレンドであるダメージ軽減も持っていますし、使いこなしたいと思わせる、魅力的なリーダーですね。

問題は4秒固定という文言でしょうかw

4秒で多色パズル……。

言うなれば、超強化されたホルスって訳です。

自分の感覚としては、4秒で色を決め続けるのはすごく難しいと思います。 プレイヤースキルの差が如実に出ますが、パズルが上手い人が使えば、強いリーダーですね。

いわゆる無課金ユーザ的にはリクウと双璧を成す攻略リーダーになると予想します。

使い道

既に書きましたが、主な使い道はサブとして使う感じだと思います。 誰でも手に入る吸収無効キャラクターですから、作らない道理がない(強引)

しかし、リーダーとしても非常に優秀なキャラですので、リーダーとしても使いたい所。 マルチブーストを持っているので、YY闘技場で使いたい感じですね。 ただ、スキルがかなり重めなので、サブにはそれなりにスキルブーストを持っているキャラクターを詰め込みたい所。 スキルブースト……、悪魔タイプ……、うっ、天狗がっ(ぉぃ)

LFパネラで、サブに天狗ウェルドールと詰めれば色合わせ的にもスキブ的にもオッケー。後は火力源としてジル=レガートと何かを詰め込めばそうとう強そう(適当) まあ、無理に無課金編成にこだわらなくても、悪魔タイプやバランスタイプの強いキャラはそれなりに出ていますので、過去のキャラクターをリサイクル出来そうです。 ちなみに、ウェルドールを挙げているはあくまでもスキブ要員として考えただけで、無理に使う必要性は一切ありません^q^

終わりに

パズドラ運営はたまにこういうサプライズをしてくれるから、嬉しいんですよね。 難易度は壊滅級という事なので、非常に高め。 ライト層用に超地獄級が用意されていますので、確定ドロップでは無いものの、なんとか手に入れるルートを残してるあたりがパズドラ運営の優しさって奴なんですかね。 今回の降臨で、誰もがスキル上げが可能な吸収無効キャラが手に入るのは本当に嬉しいです。 ガチャ限なし編成の幅が広がって、ありがたい限りですねー。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村も、ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村