てーれーほーこく

皆様こんばんわ、ACです。 ここ数日の激しい天候の上下動に大分自律神経がやられている感じで、寝不足です(´・ω・`)

さて、いつも通り定例報告です。

木と雷の機甲龍のSランク

IMG_7890

木と雷の機甲龍のSランクは軽音部サクヤ×イデアルで取ってきました。 サクヤがバインドされた時は笑いました。 超覚醒は、バインド耐性+一択ですねw(雲耐性だったので、あとで付け替えます……) イデアルの操作時間延長のお陰でSランク取るのも楽でした。 イデアル欲しくなるなー。

ガネーシャの財窟

IMG_7892

ガネーシャの財窟は、こんな感じのパーティで回しています。 コンセプトは、ダンジョンドロップ産で周回してやるぜ!

  • バッジは全体バッチ
  • ジル=レガートは、超覚醒が神キラーで、潜在覚醒にも神キラー×3振ってます
  • アシストは特にいりません

立ち回りです。

  1. イーリアを使ってから、光1コンボ。このパーティの場合、光が副属性含めて6個あるので、マネキニャドラを綺麗にワンパン出来ます。
  2. 先制攻撃を食らったらイシュタルで回復してから、全力コンボ。ハッポウの場合も全力コンボ。余裕がある人は、お邪魔耐性100%にすると安定します。
  3. 光4で突破可能。光が無かったら闇のway消し中心にコンボ
  4. ヨルムンガンド=ユルを使ってコンボ。かぐや姫だったら適当消しでもOK。
  5. ジル=レガートを使ってから、闇4、闇4の2コンボで確殺可能

多分、ガチャキャラで編成したほうがもっと楽です。 回復キラーをガン振りした6号が入れば、火3を入れた数コンボで突破出来るので、そっちの方が楽かも。 ダブルドラゴンキラー持ちのツバキも編成出来ますしね。 まあ、一応こんなパーティでもクリアできますよーって事で。

終わりに

マガジンコラボ第二弾が発表されましたね。 はじめの一歩、鉄拳チンミの追加はめっちゃ嬉しいです。 どちらも好きな作品ですからね。

ただ、最近は連載をしっかりとは追っていないので、今どうなっているか分からないので、不必要に語らないようにしたいと思います。 はじめの一歩は話を畳むか進めるかのどっちかにしてくれ

鉄拳チンミはホント長く連載が続いている作品ですが、シーファンが出てきたのがオッサン的には嬉しい所。 チンミには様々なライバルキャラがいますが、混のシーファンはやっぱり別格だと思います(小並感)

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村も、ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村