伝説の樹海周回編成

皆様おはようございます、ACです。 既にTwitterには投稿済みなのですが、伝説の樹海の周回編成が出来たので、ご紹介します。

実際の画面

IMG_7843

上がホストで、下がゲストです。 なんていうか、すごいパーティになりました(笑)

PDC画像

IMG_7845

PDCだとこんな感じ。

立ち回り

  1. (ホスト側)花火→花火崩し
  2. (ゲスト側)花火→花火崩し
  3. (ホスト側)花火→花火崩し
  4. (ゲスト側)花火→花火崩し
  5. (ホスト側)花火→ディア→花火崩し
  6. (ゲスト側)花火→エルメ・ラ→正方形(パズル力に不安がある人は錬金術師の銀時計を使う)
  7. (ホスト側)花火→花火崩し(強化ドロップ1個)

代替キャラについて

  • 銀時計→攻撃アップアシスト出来るのなら何でもいい。ギガントアックスとかその辺。ドット・ティラノスに潜在キラーや攻撃潜在を振っても同じことが出来るので、PDC叩いて計算してみてください。
  • ディア→リザ・ホークアイ(ハガレンコラボキャラ)
  • エルメ・ラ→固定変換出来るのなら何でもいい。ただし、その場合、ティラノスのアシストをエンハンスにする必要があるので、注意。無課金でやる場合、からくり五右衛門にアギダインをアシストさせて、ドット・ティラノスにアザゼルをアシストするとかその辺。2倍以上のエンハンスが欲しい。1.5ではちょっと足りない。

終わりに

闇メタたまドラというクソ害悪キャラのせいで周回にストレスを感じるダンジョンでしたが、スキルカード・ディアのお陰で無課金編成でも快適に周回出来るようになりました。 現状、火パでの周回しか出来ない雰囲気ですが、バインド回復+低固定ダメージみたいなキャラが出てきたら、木パでも十分に周回出来ると思います。 あと、マンティコアはダンジョンドロップ産キャラの中でもぶっ壊れのLSをもらいましたね。 周回勢なら、最低でも1体は作っておきたいです。マルブ砲台としても使えますし、スキブ2個持ってるし、封印持ってるしと色々とかゆい所に手が届く性能です。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村も、ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村