るろ剣コラボ楽しみですねえ!

皆様こんにちわ、ACです。 来週からいよいよ、るろうに剣心コラボの第四弾が来ます。 楽しみぃ~↑

4423

追加された新キャラのCCO志々雄はL字キャラになりました。 L字というあまりにも酷すぎる能力強化には目をつぶるとして、LSで見ると地味に壊れキャラですね、こいつ。 ドロップ5個消すだけで156倍出せる上、闇染めor火染め出来ます。 列パとして作っても良いですし、L字()パを作っても良い。なんなら、コンボ強化を詰めて、コンボ強化+オマケの5個消しにしても良いし、泥強パにして高速周回みたいなパーティも組めます。

縁もそうでしたが、るろうに剣心のボスキャラは高速周回マッスィーンなんでしょうかねえ。 いや、でもホント志々雄のLS強いですね。軽減かつお手軽156倍ってのはやっぱりぶっ壊れですね。 しかも、常時25倍出るので、ソティスちゃんを削るのもかなり楽でしょうねえ。 パールも同様で、ヒマラヤを受けれるHPさえ確保すればおk。 ヴィシュヌとヘラドラは面倒なので吸収無効を2枚編して、どーにかって感じでしょうかね。

L字()についても一応触れておきますか。 火力的にはwayと同じと見て構わないと思います。ってことは、志々雄は6wayでこの攻撃力って事なので、L字を組めばLFで相当の火力を叩き出すことが出来ます。 道中は列パリンで進んで、ボス戦では列+L字みたいな感じで突破するというイメージでしょうかね。 LFが火力源にはなりますので、まあ、悪くはない、みたいな? やっぱりL字ってクソだわ

他には、超覚醒で何体かのキャラが強化されましたが、やっぱり一番強化されたのは師匠ですかね。 追い打ち、way、雲耐性、その上あのアホみたいな高攻撃力+吸収無効+コンボ加算。 るろ剣最強キャラに恥じない超性能になりました。

ソロ限定ではありますが、分岐比古清十郎は、環境ぶっ壊すレベルの超性能になったと思います。 マルチでその性能を発揮できないってのが最大の傷ですかね。 交換所には、新津覚之進で登場していますので、吸収無効を持っていない人は、交換しても損は無いと思います。

ただ、前から書いているように、たった1体しかいない星6を犠牲にする意味は一切ないので、注意しましょう。 被ってしまって使い道が見えない星6がある場合のみ、交換しても良いと思います。 断腸の思いで星6を犠牲にして、後々超強化された時に後悔しないためにも、ご利用は計画的にって事で。

いや、ホント、パズドラは過去のキャラが突然化けるゲームですので、良く考えて決断しましょう!

終わりに

個人的に、ガチャキャラの交換所システムは不公平感がすごい高いのですが、それでも廃課金の方々からするとありがたいシステムなんでしょうね。 僕は星6キャラが全く余ってないのでガチャキャラの交換は今までしていません。 無課金や微課金で頑張っていて、吸収無効がどうしても欲しいという人からすると、今回の師匠ゲットは待望の時なのかもしれませんし、なんとも言えませんよねー。 ちなみに、無課金のサブアカウント君は、師匠とルーとなぜか吸収無効を2枚持っています。 メインアカウントには風神1体しかいないので、ぐぬぬって感じです。 ガチャしていけばその内また吸収無効キャラは当たると思うので、それまでは適当にまったりと遊んでいく予定です。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村も、ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村