攻略用にヘキサゼオンいかがっすか?

皆様こんばんわ、寒暖の変化でへたっているACです。 きっついわ。

IMG_7819

今更ですが、ヘキサゼオンのサブ性能の高さに気が付きました(遅すぎねーか?) 限界突破してLv110にまで仕上げるという苦行を経ることで、現環境におけるかゆい所に手が届く性能に仕上がります。

覚醒スキルは、完全バインド耐性+封印耐性+スキルブーストとおまけでスキルチャージ。 必要不可欠な覚醒が揃っていますので、とりあえず、サブにぽいっと入れる事ができます。

超覚醒のオススメはガードブレイク。 7コンボ強化や、強化指も魅力的なのですが、ヘキサゼオンは基本的に多色パのサブとして使うので、ガードブレイクの相性がとても良いです。

HPも単体で、13000越え。プラスを降っていない下手なパーティ1個分です。これはでかい。 攻撃力も申し分なし。 回復力はオマケ程度ですが、0でないだけマシです。

今の所、僕はスキル上げが終わっていないのですが、スキルも上げきれば、それなりに使えるスキルです。 5色陣+ドロップ強化+操作時間延長はかなり使い勝手が良いです。 回復ドロップが無いのが癪ですが、それに目をつぶってもドロップ強化や操作時間延長の恩恵が大きいので、ギリギリ許せるみたいな感じです(謎)

現状、無課金での攻略編成だと、リクウをリーダーにするのが定番だと思います。 リクウ+オデドラ+ヘキサゼオン、あるいはリクウ+ラグドラ+ヘキサゼオンで色が揃います。 まあ、ホントそういう感じで、いいキャラですよね。

終わりに

ヘキサゼオンの性能をさらっと振り返ってみましたが、これが降臨キャラで手に入るってのは良いですね。 ただ、冷静に考えてみると、育成が死ぬほど面倒ですし、ダンジョンも難しいし、周回し辛いしで、面倒さの方が前に出てきちゃいます。 無課金、微課金の人にとっては魅力的なモンスターですが、廃課金の方々からすると、苦労して育てるメリットをあまり感じられません。 そういう意味では、良くも悪くもバランスが取れてるのかなって感じです。

ジル=レガート降臨以降に出てきた降臨キャラはかなり使えるモンスターが多くて、非常にいい傾向だと思います。 唯一使い道が見えないクロガネマルという無能がいますが、それを除けば比較的即戦力で使えるキャラクターが出ていると思います。 この傾向が続いて欲しいものですねえ。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村も、ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村