Sランク

皆様こんばんわ、ACです。 東京は、雨がすごいです(語彙力を失った何か)

土日は真夏日レベルまで暑くなってたので、その反動みたいな感じですかね。 寒暖が激しすぎると、体調を維持するのが大変です。 文章の端々から伝わるように、僕、おっさんなんで(`;ω;´)

(冷静に考えてみると、括弧で胸中を表現したり、ツッコミいれたり、顔文字で感情表現をしているあたり、かなりのオッサン感がしますよね。2ch黎明期あたりの匂いをぷんぷん漂わせているこのブログは、昭和生まれのおっさんが更新しています)

加齢臭を漂わせつつ、いつものSランク報告です。

IMG_7817

冷静に考えてみると、転生ツクヨミよりも、キタロー使ったほうがもっと楽なのかもしれません。 来週Sランクチャレンジが来た時は、キタローで挑戦しようかなぁ。

るろ剣コラボの復刻について

このブログを書いている間に、るろ剣コラボの復刻の通知がありました。 作者が児童ポルノ所持容疑で書類送検されたので、復刻は絶望的かに思えましたが、思った以上に早く復刻しましたね。 これが良いか悪いかについての意見は書きませんが、まあ、皆さん色々考えるところはあるでしょうねえ。

ガチャキャラに志々雄真が追加される以外の情報がまだ出ていませんので、なんとも言えないのですが、基本的にるろ剣コラボのガチャキャラは優秀です。

特に、銀タマゴの神谷薫は持っているかいないかで、ダンジョンを攻略出来るか出来ないかの指標になったりします。 現状、HPを回復させつつ、固定列変換が出来るのは、神谷薫だけですからね。しかも、光と水を生成するので、マシンゼウスゼウス・ヴァースといったHP満タン系リーダーや、ヨグ・ソトースのようなHP依存系リーダーのLS発動を復活させるのにかなり役立つので、持っていて損はありません。 むしろ、メリットのほうが大きい。

ガチャキャラで狙うべきはそれくらいで、後は、当たったら良いなというのが、師匠でしょうかね。 吸収無効+コンボ加算は非常に便利ですし、何より、分岐究極はスキブ3を持っているので、何かしらと都合が良いです。 スキルターン数が20とかなりキツイのですが、そこに目をつぶっても採用したいくらい優秀なキャラです。 今回は交換対象になるかどうか分かりませんが、もし、交換対象になるなら、交換しても良いと思います(小並感)

あとは、ダンジョンドロップ産キャラで言うなら安慈だけは絶対作っておくべきでしょう。 散々書いていますが、防御0+50倍ブレスはどのガチャキャラも持っていない唯一無二のスキルです。 マルチで周回だけでなく、曜日に常設されているチョキメタ系ダンジョンでも使えます。 安慈のブレス→歴龍(カリラかラフロイグ)のブレスで、サクサクとフロアをクリアできます。 安慈のスキル上げは必須ですが、歴龍は覚醒だけあけておけばそのままサブに突っ込んで使えます。 例えば、L安慈、Sカリラ×3、Sモルガナにして、スキルブーストが合計6。フレンドをウェルドールにすれば11、スキブバッチを使えば12。 モルガナと安慈のスキル上げは必要ですが、これだけでチョキメタをポチポチしながら周回出来ます。

モルガナは今ゲット出来ますし、歴龍はいつでも育てられる。 育成が可能なら、モルガナじゃなくて、戦国龍の究極ノブナガでもおk。 いずれにせよ、安慈は非常に優秀なキャラなので、育てておくと後々役に立ちます。

まあ、このブログを読んでいる人の殆どは既に育成済みだとは思いますけれどね……。

終わりに

今日はひたすらチョキメタを回していました。 ペルソナコラボがまだ続いているので、ブフとアギダインをもうちょい追加したいなって思っています。 アシストで5体あればええやろみたいに思っていたのですが、冷静に考えてみると、8体くらいいても良いかもしれない←どこを冷静に考えたらそういう数値が出てくるんだよw ツッコミはともかく、それくらい優秀なキャラが多いので、皆さんも育成頑張ってください。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村も、ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村