育成進捗

皆様こんばんわ、ACです。 ペルソナコラボはダンジョンキャラがかなり優秀なので、頑張って育成中です。

IMG_7810

ボスはとりあえず、スキルマにだけしておきました。 確定9コンボの陣は今までなかったので、かなり魅力的なスキルですよね。 それを活かすリーダーが今の所キタロー以外見当たらないのが最大の難点です。 ちなみに、キタローは無限回廊で試運転しましたが、思った以上に欠損率が高くて辛かったです。 指定3色って結構欠損するんですね(´・ω・`) 3色+回復みたいにもっと緩くても良かった気がします。

もっとも、リクウに比べると、キタローのステータスは高く、自分自身も火力源になる&スキルが馬鹿にできないくらい強いので、リクウよりは遊べる要素が高かったです。 追い打ち枠さえどうにか出来れば陣持ちを詰め込んで遊べそうです。

閑話休題話を元に戻して

IMG_7811

ブフはアシスト出来る水の列って事で、遅延耐性的な感じで使う予定です。 主に、マーキュリーとハッポウのアシストになると思います。 スキルも中々ユニークなので、スキル上げしたこいつは別枠扱いとして、残りあと5体を育てる予定です。

IMG_7812

ディアはアシスト出来る自動回復覚醒ですね。 地味にスキルもユニークなのがGood。 樹海の周回パーティに組み込む予定です。 まあ、でも樹海の周回パーティの草案すら出来ていませんが←ぉぃ

どこかで出しますので、その時に「んなキャラ育ててねーよ」って事にならないように1体はスキルマにしておくことをオススメいたします。

IMG_7813

アギダインはこの毒・暗闇耐性が最高に良い。 素のスキルが強いキャラたちにアシストさせる事で、遅延耐性+毒・暗闇耐性を盛る方向で行きたい所存。 スキルも優秀で、毒目覚め打ち消しなのが最高にhigh!って奴だ、ですね。 高難易度ダンジョンのギミック対策として活躍してくれそうです。

IMG_7814

フロストマントは、あと5体作ります。 その5体は無効パ用に使われる事でしょう。 最も、マキナを持っていないので、いよいよマキナ購入を考えなくてはならない感じでしょうかね。

ついに、水着アルビダ様の出番かっ?!

終わりに

って感じで、ペルソナコラボダンジョンの育成状況でした。 いやあ、マジペルソナコラボ楽しい。 ダンジョンBGMもオシャレなのが良いですし、久々に周回が楽しいって感じられています。 今後も、コラボする際はこういう路線でお願いします><

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村も、ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村