花火キャラを振り返る

皆様こんばんわ、ACです。 特にやる事がないので、花火キャラをざっと振り返ってみたいと思います。 画像なしのやる気なし記事なので、ざっと流し読みでよろしくです。

おすすめ度が★5つのキャラは、複数体作っても良いくらいおすすめのキャラです。 他はまあ、適当ですw

火属性は究極五右衛門をはじめとして、コンパチキャラが結構います。

スルト

スルトは、効果なし花火キャラなので、速度を重視するアスリートにとっては最低でも3体は作っておきたいキャラ。 裏を返せば、別に1体も作らなくても良いキャラです。

おすすめ度:★★★
作成難易度:★★★

究極五右衛門

究極五右衛門は、全体攻撃自爆、15ターンの花火、全く無駄のない覚醒スキルと非常に有用なキャラです。 とりあえず、サブアカウントを作ったら、究極五右衛門作成を目標に進めても良いくらいくっそ強いキャラです。

おすすめ度:★★★★★
作成難易度:★★

進化前からくり五右衛門

進化前からくり五右衛門は、高難易度ダンジョンのロックギミックに強く、さらに、ドット・エキドナといった追い打ちキャラとの相性もいいので、ぜひとも作っておきたいキャラです。 さっくり作れる人は、最低でも2体は作っておきたい所。

おすすめ度:★★★★
作成難易度:★★★★

からくり五右衛門

からくり五右衛門は、高難易度ダンジョンを周回するのに非常に役立つキャラです。ドット・エキドナ以外の強い追い打ちリーダーが出てきたら、その役目を終えるかもしれませんが、現状は様々な条件が重なっているお陰で一線級の活躍をしてくれます。 可能であるならば、2体は作っておきたいキャラです。 編成の幅を広げたいならば、4体くらい作っても問題ないキャラです。 ただ、スキル上げが死ぬほど面倒なので、育成には相当時間やエネルギーが掛かります^q^

おすすめ度:★★★★★
作成難易度:★★★★★

水属性も結構花火キャラがいますが、総じて、スキルブースト不足という問題を抱えています。 主な要因は、ウェルドールというキャラのせいなのですが、それにしたって酷い。

ノア

ノアは、高倍率単体攻撃+自爆+花火という事で、とても使えるキャラなのですが、今の所、複数体使うようなケースはあまり見かけません。 それにノアで出来ることはハッポウやマーキュリーで出来るので、ノアを使う必要はほぼないという悲しい世界……(`;ω;´) それでも、色々と使い勝手の良いキャラですので、1体くらい作っておくと便利です。

おすすめ度:★★
作成難易度:★★★

ハッポウ

ハッポウはさっくり作れる上、スキルブーストを持っている&泥強覚醒を持っていないという条件が重なり、オナリスパのサブとして非常に相性が良いです。 火力を出したくない時にとても有用です。 究極のゼウス・マーキュリーが出るまでは必須サブでしたが、現状としては優先度はかなり低め。 落ちコンが来ないことを利用して、無効を貼ってる敵を計算づくのダメージで倒したい時にはとても役立ちます。 まあ、でも、最近は無効貫通もあるので、需要は以前に比べるとぐっと下がりました。

おすすめ度:★★
作成難易度:★★

ゼウス・マーキュリー

究極ゼウス・マーキュリーは、無課金の人なら3体は作っておきたいキャラですねー。 メリディオナリスと組むことで、無課金ながらでも水パの周回を快適に行う事が出来ます。 まさに、職人芸が輝くキャラだと思います。 まあ、そこまで水だと有利ってダンジョンが多いわけではないので、そこまで需要は高くないのが最大の難点ですかね。

おすすめ度:★★★
作成難易度:★★

日番谷冬獅郎

日番谷冬獅郎は、水で、唯一のスキブ2個持ちの花火キャラであり、かつアシスト出来るというぶっ壊れキャラ。 廃課金の方のみに需要がある、アスリート向けのキャラといえるでしょう。 面倒な編成を見てると大抵編成されてるあたりがアレ。 水パ、もうちょい簡単な編成を組めるようになって欲しいものです(´・ω・`) あ、あと花火では、唯一のガチャキャラなのではないでしょうか。

おすすめ度:★★★★
作成難易度:★★★★★

ノアドラゴン

ノアドラゴンは、現状毒+花火というオンリーワンのスキル持ちなので、ピンポイントで役立つ事があります。 ただ、全体的に水パはスキルブースト不足なので、簡単には運用できないのが玉に瑕。 元環境での25ターンは重すぎる。

おすすめ度:★★
作成難易度:★★★★

木属性は、複数の花火キャラが居ますが、実質1体です^q^

ディオス

言わずとしれたぶっ壊れ花火キャラ。 スキブ2+マルブ+バランスタイプ+列+泥強といった無駄のない覚醒、スキル、スキの無いLSと究極五右衛門並、いやそれ以上に使えるキャラです。 劉備ディオスが一世を風靡したのも懐かしい思い出ですねー。 4体作っても後悔しないキャラです。 最初は作るの大変でしょうけれどw

おすすめ度:★★★★★
作成難易度:★★

光属性の花火キャラは現状いません。 敢えて挙げるなら、ラファエルとチンバウドラくらいでしょうかね。 2体とも回復花火を作るキャラですが、アーマーアナと組み合わせて強化光花火が作れるのが強い。 強化花火いつの時代もロマン砲。

闇属性の花火キャラは現状1体です。

サタン・ヴォイド

突如出てきた闇花火キャラで、降臨産のくせにアシスト出来る300倍ブレスが打てる等、最近とっても話題になっているキャラです。 僕自身は手持ちが充実しているので、作る必要を感じていませんが、ブレスでの突破を考えている人とか、A完結パーティを組みたいって人からの需要は日に日に高まっています。 個人的にはブレスなしの闇花火キャラ欲しいですw

おすすめ度:★★★★
作成難易度:★★★★

終わりに

ホントやる気のまったくないブログでした。 また明日お会いしましょう^q^

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村も、ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村