Ver14.1というより、実質Ver15なのでは?

皆様こんばんわ、ACです。 Ver14.1の情報が出てきましたね!

Ver14.1アップデート情報

↑バナークリックで運営サイトに飛びます。

ざっとアップデート内容を見てみたいと思います。

目玉のスタック機能

既に各所でも反応があるように、待ちに待った素材スタック機能の実装のようです!

進化用モンスターがスタック化されます

とか、

モンスターBOX等で進化用モンスターがまとめて所持されるようになります。

と書かれているのを見ると、普通の日本語としてとらえるなら、進化用モンスターを複数体持っていた場合、それがボックスの1枠に圧縮される(積み上げられる、スタックされる)と考えられます。 とは言え、さんざんユーザを馬鹿にしてきた運営の事なので、これだけでは全く信用できませんw

Twitterの投票機能を使って、皆さんのご意見もお聞きしたい所です。 投票にはTwitterのアカウントが必要になりますが、ご協力よろしくお願いいたしますm(_ _)m

友情ポイントの上限開放

地味に嬉しい、友情ポイントの上限解放。 500友情ポイントガチャになってから、しばらくは最大値が50でしたが、このアップデートにより、99にまでなるって事ですね。 以前よりも友情ポイントを貯めておきやすくなりますね。 もっと早くやって欲しかったものですw

新・潜在覚醒スキル

うーん、今回追加された潜在覚醒スキルは、まあ、どうでも良いかなぁw 耐久パ以外での使い道が無いので、なんともコメントしようがありません。 耐久パ使いにとっては色々とイメージを膨らませることが出来る嬉しい変更かもしれませんね。

進化サーチ

最初からつけておけ的な機能。 進化系統をこれで見ることが出来るようになったのは非常に良いと思います。

モンスター交換所の機能追加

んー、初日から数日間は使っていましたが、今はほぼ使っていません。 まあ、つまり、そういう事ですw (僕にとっては)どうでも良い機能の強化って感じです。 モンスター交換所を活用しまくってる人からすると、かゆい所に手が届く良アップデートなのかもしれませんね。

ランキングダンジョンの報酬確認

パズドラ非公式Wiki見たほうが早い

マンティコアのバグ修正

もしかしたら、このバグ修正でマンティコア降臨難易度が上がるかもしれませんね。 僕自身は、既に2体ほど育成しているので、この降臨をまた周るかどうかは悩ましい所。 まだ育てきっていない人からすると、ちょっぴりだけ不利な状況になったのかもしれませんね。

終わりに

ざっと見ましたが、総括しますと。

良アップデート

だと思います。 素材スタックもそうですが、友情ポイントや、進化サーチなど、ユーザが遊びやすくなる要素を追加してきたのは良い事ですね。 最近は運営側が大分ユーザに歩み寄る運営をしているなぁという印象を受けています。 甘やかしすぎるとつまらなくなるでしょうし、厳しすぎてもつまらなくなる。 ほどほどの温度感というか、距離感を保つのは大変だと思うのですが、以前よりかはユーザ側を向いている風なので、個人的には嬉しいです。 この姿勢をしばらくは続けて欲しいですねえ。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村も、ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村