月曜ダンジョンってほとんど周回しないんですよね

皆様こんばんわ、ACです。 いつもどおり、月曜日と言えば進捗報告。 今週はこんな感じでした。

犬龍Sランク

IMG_7707

犬龍のSランクをいつものパーティでいつもどおり取ってきました。 最後封印を受けましたが、特に問題ありませんでした。

ワイワイケプリ

IMG_7708

ワイワイケプリをリクウパーティであっさりクリア。 4秒でもリクウの倍率をしっかり決めれば簡単でしたね。 あと、オデドラ。 オデドラさえいればケプリなんぞ恐れる必要はありません!!!!

SSはありませんが、パーティは、オデドララグドラヘキサゼオンアザトースという結構いかついサブで挑みました。 たまにはごっついパーティも見た目が揃っていて良いですね!

雪渓チャレンジモードクリア

IMG_7709

ついでに、思い出したので、雪渓のチャレンジモードをクリアしてきました。 追い打ち枠は、なんとなくヤ・シュトラに。 フレンドに風神を選ぶなら、この枠は別のキャラでも良かったですねw

IMG_7710

鬼門となるのは、やっぱりスターリング。 こいつで耐久して風神を溜めるというプレイング。 当然、何度か事故死をしていますので、あまりおすすめは出来ませんw 色を決めると吸収されちゃうので、色を決めないで回復が残ることを祈りつつジリジリ削ってスキル溜めって感じなので、まー、面倒でした。 スターリングはHPが削れてないと、フローズペインを延々と打ってきまして、そうなると完全に詰みます^q^ スターリングを始め、ダメージ吸収をしてくるキャラってホント害悪なのが多いですよね。 一番有情なのがパールくらいですが、それでもヒマラヤとかは、普通のパーティでは受けきれませんし、中々面倒です。 あと、ソティスも嫌ですし、ヴィシュヌの害悪性能(死んだ後にも影響がある的な意味で)とかも嫌ですし、ヘラ=ドラは強すぎて嫌ですし、まあ、とにもかくにも、ダメージ吸収キャラは異様に強いキャラが多くて嫌です。

一応、ボーマが実装されたので、以前に比べると、ダメージ吸収に関しては緩和された環境になりつつありますが、それでも普通に遊んでいる層からすると難易度を一気に跳ね上げる難しいギミックだと思います。 まあ、ギミックってか、嫌がらせですけれど。

終わりに

雪渓のチャレモは何度か死んでいますが、クリア出来てよかったです。 スターリングが面倒だというイメージが強いのですが、ボスのイルシックスも追い打ちが無いと面倒なのには代わりありませんよね。 実際、上手く削りきれずに何度か負けました^q^ (暴れ狂う→陣→色が無くてアバババ)

リクウという回復力おばけのお蔭でスターリングでスキル溜め出来たからこそ戦えた感じでした。 他にも強いリーダーはいっぱいいますので、皆さんもちょっと自分の手持ちを見直してみてチャレモクリアとかどうでしょうか?

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村も、ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村