今更ながら、アザトースについて語る

皆様おはようございます、ACです。 最近ブログの更新が不定期で申し訳ないです。 色々忙しいのよ(´・ω・`)

最近、アザトースが超お気に入りです。

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アザトースのいいところは、

  • 完全バインド耐性
  • 7コンボ強化
  • 無効貫通
  • 高ステータス
  • 優秀なスキル

を挙げることが出来ます。 まあ、様々な所で語られていますが、改めて。

完全バインド耐性は、覚醒無効をされていないかぎり、現環境では必須クラスの耐性スキルと言えます。 バインドがどこから飛んでくるか分かりませんしね。 最低でも1体はバインドを弾けないと嫌がらせを受けるので、仕方がないですねっ!

7コンボ強化は1個だけでも、やっぱり壊れ覚醒で、破壊力がすごい上がりますね。 もちろん、これは昨今のコンボ偏重環境だからこそなのかもしれませんがね。

無効貫通は、やっぱりあるかないかで全然攻略のしやすさが変わってきます。 特に、ノアドラとか、ノアドラとかノアドラあたり。 色吸収が無ければ、ノアドラとか雑魚だから(震え声)

高ステータスは言うまでもありません。 ダンジョンキャラながら、かなりいいステータスをもらっています。

そして、スキルも優秀。 実質闇カーリー。神タイプついていないけれど。

そんな感じで、アザトースの性能の高さに惚れ惚れしています。

とはいえ、アザトースには悪いところもあります。

  • 無駄に高コスト
  • 無駄にスキル上げ幅が高い
  • (敵として)無駄に強い
  • マルブと無効貫通の両立が不可

苦労して取ったはいいが、編成できるコストじゃなかったって人は多いかもしれません。 僕のランクでも、コストが足りなくなる事があるとは思ってもいませんでした。 また、コストが高いと、特殊ダンジョンでレベルが上がりにくいんですよね……。 そういった所で、ガチャ限と非ガチャ限の差を出しているとは思うのですが、なんだかなーって気持ちのほうが大きいです。

スキル上げ幅に関しては、みなさんが思っている通りです。 三位一体を周回するより、素直にヤミピィ上げする方が早くて、安定します。 スタミナ消費も全然違いますしね。 ピィ集めと遅延耐性集めイベントそろそろおにゃしゃす。

敵としての強さは言うまでもないでしょう。 無効貫通でぶっ飛ばしたいですよね(震え声)

でも、マルチプレイになると無効貫通が使えませんし、ソロだとマルブの恩恵を受けられない。 覚醒スキルを無駄にしているというデメリットを抱えているのが残念です。

他にも、素材集めが面倒などデメリットの方が大きい気がしてきましたが、1回作っちゃえば、それまでの労力をペイしてくれるくらいには働いてくれているので、まあ、許してあげようかなぁぐらいにはアザトース気に入っています^q^

1700日

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なにげに、1700日目でした。 大分長く遊ばせてもらっていますね~。

終わりに

久々に良く分からない感想の羅列でした。 皆さんにも、マイブームなモンスターいますか?

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。

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