闘技場3リクウパ案

皆様こんばんわ、ACです。 今日は、今手持ちで組めるリクウパで闘技場3のパーティ案を考えていました。

IMG_7621

  • L:リクウ(バインド耐性)
  • S:ヘキサゼオン(ガードブレイク、ソニア=グラン=リバースアシスト)
  • S:ミル(追い打ち、サツキアシスト)
  • S:オーディンドラゴン(適当)
  • S:アザトース(無効貫通、ガイノウトアシスト)
  • F:リクウ(バインド耐性、風神アシスト)

以前に書いた案を調整して、アザトース無効貫通に頼る編成にしてみました。 無限回廊で試して、無効貫通+6コンボをガイノウトサツキの変換で実現出来ることは確認できました。 数値計算上、これでノアドラゼウスドラゴンガイアドラゴンに対応出来ています。

まあ、それは良いとして、実際に闘技場3にこのパーティで潜ってみたら色々酷かったですw

まず、この編成の場合ですと、使える陣が1枚しかないので、19F~23Fまでの連戦がかなりキツイです。 ガイノウト→サツキで無効貫通分の闇ドロップを確保というアイディアは悪くなかったのですが、それだけでは火力不足を感じました(´・ω・`) ガイアドラゴンを想定しているので、アザトースの潜在覚醒がマシンキラーってのも良くないですね。 風神使ってから、盤面だけでヘラドラをワンパン出来なかったときは流石に戦慄しました……(`;ω;´) パズルを綺麗に決めれたら良かったのですが、いかんせん指が短いと上手く組めなくて(醜い言い訳) 冷静に考えたら、風神使ったあと、ゲロソニ使えば良かった……(`;ω;´) これは単なる立ち回りミスですねー。

このパーティはまだ草案なので、今後調整を加えていく予定です。 ジル=レガートがアシスト出来たら、サツキの枠をジル=レガートにする事で、完全無課金編成を構成出来ただけに非常に悔しい思いをしています。 あと、オデドラの枠が正直微妙。 ここは完全バインド耐性持ちの木属性のドラゴンが理想。 できればコンボ強化かキラーを持ったキャラが良いですね。 ノアドラのゴンゴンに引っかかりますが、ラグナロクドラゴンの方がパーティ的にはバランス良いのかもしれません。 今度、オデドラ→ラグナロクドラゴンにして試してみたいと思います(今日は疲れたからもうやらない)

終わりに

そういえば、明日から春休みイベントが来ますね! キングホノタンはマンティコア降臨経由での鬼需要が生じているので、運営GJ!!って勝手に思っています。 とりあえず、明日からキングホノタン狩りを遂行する予定。 ついでに、キングミズタン、キングモクタン、キングヒカタンあたりもある程度はストックしておきたいですね。

重ね重ね、Ver14で素材スタック機能が実装されなかったのが残念です。 もし実装されていたならば、このイベントをがん回し出来たのになーって思います。 それこそ、久々に石を割って周回までも視野にいれたかったのですが、ケチ運営のせいでその意欲すら削がれています。

様々な所で語られていますが、マンティコア自身は本当に優秀なキャラですし、このダンジョンでドロップする他のモンスターも、割と美味しいので、適当に周回する予定ではあります。 来月あたりに素材スタックを実装してくれても良いんですよ?(チラッチラッ)

この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村も、ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村