お久しぶりで~す

皆様こんにちは、ACです。 いやあ、ここ数日マジで忙しくてパズドラどころじゃありませんでした^q^

確定申告のこの時期はいろいろと忙しくなりますねぇ(`;ω;´) 個人事業主なので、自分で全部やってます。 普段から、こまめに集計していれば良いんですけれど、いつも後回し後回しになって、結局この時期になって、ぎゃーぎゃー言いながら整理していました。 うう、来年こそは余裕を持って提出したいゾ。

ちなみに、このブログからの収入は一切ありません^q^

個人の趣味で書いていますし、広告もほぼない状態なのは見て明らかな通りです。 ライブドアブログさんが貼っている広告はありますが、それをクリックしても僕には1円も入ってきませんので、ご安心ください(安心?) すごーく昔の記事に、Amazonのアフィリエイトを貼ったことはありますが、誰もクリックしていませんしね。

今後も、このブログは宣伝目的で広告アフィリエイトを貼る予定はありません。 基本的に趣味でブログ書いていますので、適当に楽しんでいただければと思います。 とまあ、そんな感じで、また今日からいつも通り更新していきたいと思いま~す。

光の猫龍・Sランク

IMG_7587

いつものじゃない……だとっ?!

IMG_7588

この時期にしか出てこない原作版うしおととらをフレンドにして挑戦してみました。 なんとか一発で取れましたが、エドに比べると火力が出なかったですねー。 ってか、エドの条件が緩すぎるだけなのかもw まあ、何にせよ、Sランクはいつもどおり3体抜く+コンボリーダーってのが良さげですねー。

3人でYY

サンデーコラボの3人でYYも回りました。

IMG_7589

経験値、結構良いですね~。 初見はリクウパで行きました。ランダムマッチあざーす。

1人で2人で3人でYYを回る

お前は何を言っているんだ?

IMG_7593

基本的には、ぼっちマルチでダンジョン周回しているのですが、3人でYYの2人部屋(哲学)を作って、回していました。 構成はミラー構成になっています。

  • L:劉備(ラスアシスト)
  • S:ディオス(遅延対策になにかアシスト)
  • S:ディオス(遅延対策になにかアシスト)
  • S:アヴァロンドレイク(生まれたままの姿)
  • S:天狗(遅延耐性2、カラットアシスト)
  • F:劉備(遅延耐性2、カッカブアシスト)

こんな構成ですね。 考え方は、花火3発打とうぜ!!!←すげー頭悪い発想。

立ち回りです。

  1. アヴァロンドレイク→ラス→花火崩し
  2. アヴァロンドレイク→ラス→花火崩し
  3. カッカブ→ディオス→花火崩し
  4. カッカブ→ディオス→カラット→花火崩し
  5. ディオス→カラット→花火崩し
  6. ディオス→花火崩し

カッカブの枠は、スキルマ7ターンのスキルヘイストキャラで代替できます。 パイモンとかダンタリオンとか、その辺が使えます。 スキルヘイスト込みでカラットが溜まる編成になっていますので、スキルが溜まってると勘違いして、大天狗の舞を見ないように気をつけてください^q^

IMG_7594

単行本が全部落ちるっぽいので、サンデーコラボガチャをいっぱいガチャった方はこの編成で周回してみてください。 あと、副産物としてたまドラが1体もらえますので、スタミナ消費をしつつたまドラを集めるのにおすすめです。

モンポ購入

まず、ファンなので、問答無用で星馬豪を購入。

IMG_7595

まだまだ育成途中ですが、しっかりと育てたいですねー。 イラストが原作中期に近い感じですが、やっぱり少し違和感があるといえばありますねー。 アニメ版とも違いますし、まぁ、これは描いている人が違うのでしゃあないかと思いつつも、アニメ版の方をベースにすればもう少し受け入れやすかったのではないかと勝手に思っています。 究極進化とかで、アニメ版寄りのイラストに変更しても良いかもしれませんねー。 WGP編最終盤あたりのテイストで、お願いしま~す←適当すぎる

IMG_7596

それから、前から欲しかったお坊ちゃま君を購入しました。 コイン稼ぎってのもありますが、アシスト出来る+全ドロップ強化のスキルって中々いないですよね。 こいつは強いぜ!!! スキルもピィを使って即スキルマに。 ヒカピィ在庫切れました^q^

でも後悔はしていません。こいつはこれから土日ダンジョンでコイン稼ぎをするのに頑張ってもらう予定です。 レベリングやプラス振りは後回しになるかもしれないけれど、許してくれりゃ。

終わりに

はい、という事で、とりあえず、ここ数日間の報告でした。 闘技場4と呼ばれている運命の三針はまだまだチャレンジしていませんが、どこかで時間を見つけてチャレンジする予定です。 ダンジョンデータを見る限り、マキナレーダードラゴン戦が厄介ですねえ。 どうしましょw

この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村も、ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村