ヘキサゼオン降臨をゼウス・ヴァースで周回していました

皆様こんばんわ、ACです。 相変わらず忙しい日々を過ごしていますが、仕事の合間をぬってパズドラしています。 今日はヘキサゼオン降臨ゼウス・ヴァースで周回していました。 そのパーティ編成をさらします。

元ネタ

にっくさんの動画を元にアレンジしています。

パーティ画像(PDC)

IMG_7497

PDCだとこんな感じです。

ホスト側(A側)

  • L:ゼウス・ヴァース(錬金術師の時計アシスト)
  • S:ウェルドール(カラットアシスト)
  • S:ウェルドール(ハーデスアシスト)
  • S:ウェルドール(転生アマテラスアシスト)
  • S:ブルーガジェット

ぱっと見、無課金編成っぽいですが、しっかりと課金要素あり。 僕のサブアカウントが、カラットを1体しか持っていなかったので、この編成になっています。 道中のヘラ・ベオークとゲロソニの吸収に関しては、立ち回りでカバーという感じです。

代替に関してですが、転生アマテラスの枠は、色吸収無効化キャラ、あるいは完治アマテラスの方が絶対いいです。 カラット2体持ちの方は、ハーデスの所にカラットをアシストして、30%ギガグラキャラにすると良しです。 元ネタの方では、闇火フェンリルにヘラ=ニクスをアシストしていましたね。

ゲスト側(B側)

  • L:ゼウス・ヴァース(錬金術師の時計アシスト)
  • S:ドット・ティナ(雪代巴アシスト、潜在覚醒ドラゴンキラー×3)
  • S:からくり五右衛門
  • S:真田幸村
  • S:ヤ・シュトラ(毛利元就アシスト)

こちらは特に解説は不要でしょう。やることはある程度察して頂ければと思います。 ヤ・シュトラの枠は、追い打ち持ちなら何でも良いです。 真田の枠をからくり五右衛門にして、ヤ・シュトラに火ドロップ強化をアシストでも良い気がします(適当)

立ち回り

  1. 水3か光3。火を残すイメージ。木は積極的に消す
  2. 火3か光3か闇4。水、光を残すイメージ。闇や回復等は、コンボしやすい位置に持っていく
  3. 光3。木は積極的に消す。コンボしやすい位置に他のドロップを配置する
  4. 火3か光3。コンボしやすい位置に他のドロップを配置する
  5. 鬼門その1。頑張って6コンボする。光3、水3が入っていれば大体大丈夫。
  6. 鬼門その2。回復は残しつつ、光を積極的に消しながら、火3を入れた4コンボ以上。
  7. 鬼門その3。回復は残しつつ、闇4、水3の2コンボ。光がwayで落ちてこなければ大体行ける。
  8. 鬼門その4。追い打ちを組みつつ、頑張って5コンボする。
  9. 鬼門その5。回復は残しつつ、適当にコンボ。
    回復は残しつつ適当にコンボ
    全力回復。ブリリアントドラゴンスカルを使われたら、転生アマテラスのスキルを使って火と光を残しつつ、適当にコンボ
    全力でコンボ
  10. ハーデス→ヴァース→ヴァース→0コンボ
    相手が復活してくるが、構わず0コンボ
    相手が復活してくるが、気にせずブルーガジェット→パス
    からくり五右衛門→花火崩し
    ここは運要素あり。カラットエンハンスを使って全力コンボ。光3、水3が入った5コンボ以上が決まれば余裕で貫通できます。盤面に色が無かった時は落ちコンを祈る
    毛利→真田→巴→無効貫通で確定

    ハーデス→ヴァース→ヴァース→ブルーガジェット→0コンボ
    相手が1体復活してくる→からくり五右衛門→花火崩し
    ここは運要素あり。カラットエンハンスを使って全力コンボ。光3、水3が入った5コンボ以上が決まれば余裕で貫通できます。盤面に色が無かった時は落ちコンを祈る
    毛利→真田→巴→無効貫通で確定

2018/3/24に追記
10Fのボスの挙動が変わってました。何だお前w 2018/3/24に追記ここまで

ちょっと長めですが、一応色々と解説。

5Fでコンボ教室があるので、その前の階層でなるべく整地します。

7Fで光吸収があるので、それまでになるべく光を処理します。闇のwayでぶち抜くので、闇ドロップは消さない

8Fで根性があるので、それまでに回復ドロップを残します。6Fから7Fで回復ドロップを呼び込むイメージ。

9Fでも全力回復が必要なので、基本的に回復ドロップは消さない。ダメージを受けたら全力回復する(回復するのがホスト側なので、結構回復力が足りない^q^)

10Fは、まずサイドの2体をギガグラで同時に倒して、2体を復活させて花火で2体同時に倒して真ん中倒して、ボスを無効貫通って流れです。ややこしいですねw
まず、サイドの2体をギガグラで同時に倒して、復活した1体を花火で倒して、真ん中を倒して、ボスを無効貫通って流れです。ややこしいですね(´・ω・`) 2018/3/24に追記
10Fのボスの挙動が変わってました。サイレント修正なのかな? 2018/3/24に追記ここまで

謎ギミックのせいで時間が掛かってしまうのは仕方がありません。

運営が新しいギミックを考えてやっていますが、ぶっちゃけ、クッソつまらないんですよね。 特に素材ランダムドロップは萎えるだけなので、道中で確定ドロップするようにして欲しいものです。 運営がランダムドロップを面白いって考えているなら、その考えはさっさと改めて欲しい所です。

実際の画面

IMG_7492

分かりづらいですが、上がゲストで、下がホストです。

IMG_7493

火力としてはこんな感じ。

IMG_7494

無事ノーコン

ヘキサゼオンを作りました

IMG_7495

結構少ない周回で手に入れられたので、運が良かったです。 まあ、安定した立ち回りを手に入れるまでに石2個割ってるんすけれどね……(´・ω・`)

IMG_7496

あとは限界突破させて、HPを最大まであげねば……。

終わりに

ヘキサゼオン降臨をゼウス・ヴァースで周回しましたが、ホント面倒でしたね。 やっぱり、HP制限のあるリーダーだと立て直しが効かないので、キツかったです。 ボス戦で全スキルを使う感じなので、道中を安定させるための立ち回りが中々見つからず大変でした(´・ω・`) 僕のこの失敗を糧に皆様が、ヘキサゼオンを高速周回して頂ければと思います。

この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 ブログランキングに参加しています。バナークリックでの応援をよろしくお願い致します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村も、ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村