ハンター♂考察記事

皆様こんにちは、ACです。 今日は久々の考察記事です。

テーマはずばり

ハンター♂はどの装備にしたら良い

です。 適当な考察記事ですので、適当に読み流して頂ければと思います。

ハンター♂ミツネX装備

IMG_7293

1体目ならば、断然ミツネX装備。 マルチ前提ですが、非常に強力なコンボリーダーとしての性能を発揮します。 昨年出てきてから今でも現役の強リーダーです。

難点を上げるとすれば、マルチ限定でのみ強さを発揮するキャラだって事でしょうかね。 ソロで高難易度をクリアするほどの性能では無いのが残念です(´・ω・`)

まあ、ミツネX装備に関しては特に言うことは無いほどの高性能リーダーですので、持っていなければ作る価値が十二分にあります。

ハンター♂オーグα装備

IMG_7292

2体目以降に作る価値があるのは、ハンター♂オーグα装備。 こいつは、完全にスキル目的になりますが、チーム内攻撃力40倍ブレスってのが強力。 木か闇に染めれば、単純計算で、240倍ブレスとして見ることができます。 しかも、アシストも可能なので、パーティ編成を組み替えれば色々なキャラをブレスのベースに組み込むことが出来ます。 マルチでポチポチパーティを組んで周回したいという人は、ハンター♂オーグα装備を作る価値は十分にあります。

ソロで遊ぶ人の場合、こいつを5体作って、天狗に全部継承させるって遊びが出来ます。 そうする事で、チョキカニでスーパーノエルドラゴンに乱入されても、ポチポチで進むことが出来るようになります。 実用性という面ではこの辺がギリギリですかね^q^

ハンター♂レウスX装備

IMG_7294

ここからは趣味の世界です←ひでぇ。 レウスX装備は、無効貫通を行なう時に火以外の花火と組み合わせることで威力を発揮するスキルです。 覚醒スキルとリーダースキルはその……(言葉に詰まる) 上手い使い方が見つかると良いですねっ!(他力本願)

ハンター♂ブラキX装備

持っていないので、画像はありません。 地味に回復系スキルとしては中々優秀で、HP満タンリーダー、具体的にはゼウス・ヴァースあたりで使える可能性があります。 完治とは違うスキルですので、確実に回復しきれるかと言うと、そうとは言い切れないので、実に微妙です(´・ω・`) 属性、way、キラー等、ゼウス・ヴァースのサブとして考えると、中々相性が良いので、ゼウス・ヴァースを使っていて、即時回復スキルを持っていない場合に役に立つかもしれません。

リーダーとして見た場合、レウスX装備と同じようにコラボキャラのみというクソ縛りがあるので、リーダー性能もあまり良いとは言えません……。 2体以下編成みたいなダンジョンの時にギリギリ使える可能性がありますね。

うーん、やっぱりどうしても趣味の世界ですねw

ハンター♂鏖魔X装備

持っていないので、画像はありません。 ドラゴンキラーの数だけエンハンスが掛かるという変わったスキルなのですが、チーム全部をドラゴンキラー染めしてなおかつ高火力を出せるキャラがあまり居ない現状では、そのスキルも腐りがち。 シンプルな覚醒スキルなので、スキルには目をつぶって、スキブ要員として考えて採用するってのもありですね。

リーダーとしても火力だけなら出せるリーダーなのですが、パズル難易度と相まって今ひとつ使い道が見えないキャラです。 俗に言う強いけれど、玄人向けのキャラですので、パズル力に自信がある人は作ってみるのも良いのでは無いでしょうか。

終わりに

ハンター♂について、考察してみましたが、まあ、どこのサイトでも言われているような結果になっちゃいましたね。 致し方のない事です(´・ω・`)

1体目は問答無用でミツネで良いとして、2体目以降に関しては、オーグってのが鉄板でしょうかねえ。 無効貫通キャラを抑えている&マルチでの周回を考えている人なら、レウスを先に作り、その後オーグでも十分戦えると思います。 いずれにせよ、ハンター♂は確実に手に入れることの出来るキャラですので、進化素材を頑張って集めて、いい感じに使っていきましょう。 持っているか持っていないかは大分違いますからねー。

この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 ブログランキングに参加しています。バナークリックでの応援をよろしくお願い致します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村も、ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村