微課金勢ってのは、要するに中途半端な奴らのことよ

皆様こんにちは、ACです。 とりあえず、マシンクエスト終わらせました\(^o^)/

全  ダ  ン  ジ  ョ  ン  ノ  ー  コ  ン  達  成

以下、高難易度ダンジョンの激闘の記録です

マシンヘラ降臨

IMG_7221

IMG_7223

マシンヘラ降臨は、新生ゼウスヴァースパーティで攻略しました。 以前に書いたマシンヘラ降臨のコメント欄で、crizeさんにアドバイス貰った通り、ホスト側をからくり五右衛門にしたらあっさりとクリア出来ました。 んで、ゲスト側も難易度下げたらええんちゃう?という謎の縛り思考から、ゲスト側がさらに変な感じになりました。 新生ゼウスヴァースパーティの詳細に関しては、後で記事にします。 大体無課金パーティです←何だそりゃ

マシンゼウス降臨

IMG_7224

IMG_7225

IMG_7226

マシンゼウス降臨も、ゼウスヴァースパーティでクリア。 こちらは、容赦なしのガチャ限詰め合わせなので、パーティは特に参考にならないと思います^q^

先制対策ですが、1Fで遅延対策したチンバウドラ→変換から一気に駆け抜けていく感じです。 後は、ラストでコンボを組みやすいようにロック解除と2色陣を用意するってイメージですね。 ガチャ限なしパーティよりも、ガチャ限ありの方が楽にクリア出来ますし、代用は幾らでも効きますので、この文字列だけである程度パーティは想像出来ると思いますので、組める方は適当に組んでみてください。 あ、↑のSSはゲスト側のパーティです。

まあ、適当なパーティでクリアしたと思ってください。 ゼウスヴァースのお陰で、マシンヘラ降臨マシンゼウス降臨に関しては、かなり難易度が下がったなという印象です。 もちろん、持っているなら、ゼウスヴァースではなく、ヨグをリーダーにすればさらに快適にクリア出来ると思いますw

デモニアス降臨

IMG_7229

IMG_7230

デモニアス降臨は以前に書いた記事をベースにちょっとだけパーティ編成をアレンジして、クリアしました。

IMG_7241

こんな感じです。 よく考えたら、毒枠は、赤おでんタマゾーで良かったですね。 まあ、あとで見直して編成を変えるなんてザラにある事ですよ。 フェス限ヒロインガチャ使いまくりパーティなので、組める人だけ組んでくださいって事で。

デモニアス降臨に関しては、このクリア専用パーティがあればいいので、僕は何か攻略パーティを作ろうとは思っていません^q^

マシンアテナ降臨

IMG_7232

IMG_7233

マシンアテナ降臨は、リクウパで。 いやあ、難しかったマキナ階で何度も殺されました。 光・闇吸収ってホントいやらしいですね。 結局、多色パで行くなって話なんですけれどw 最終的には伝統芸能の威嚇でマキナを凌ぎ、吸収無効を使ってワンパンしました。 ただ、若干火力不足を感じたので、マシンキラー持ちを編成した方が良かったですね。

からくり五右衛門降臨

IMG_7236

IMG_7237

からくり五右衛門は、マシンキラー持ちのシーナを編成して、挑戦。 何度か負けましたが、無事ノーコン達成。 うん、リクウ強いね。 マシンアテナ降臨で学んだので、ホストゲスト共に威嚇編成というアレな感じ。 でも、なんだかんだ言って、威嚇ってスキルは強いですよw

終わりに

マシンクエストは、やはり難易度の高いダンジョンでしたが、自演マルチを駆使して、自然スタミナ回復だけでクリア出来ました!! これが、微課金勢の戦い方だっ!!!

微課金勢って要するに中途半端なんですよ、無課金の人ほどストイックにプレイしている訳ではないですし、かといって、課金勢の方々みたいにサブが充実している訳ではありません。 無課金の人や、ガッツリ課金して、やり込んでいる人に比べたらパズルは下手だし、引きが強い無課金の人や、ガッツリ課金して手持ちをしっかり育成している課金勢に比べるとサブが貧弱なのですが、配られたカードで戦うという事を貫いて、なんとかやっています。

ハッキリ言えば、ダサいんですけれど、これ以外の戦い方、知らないんすよね……。

以上、厨二病痛い発言をしつつ、ノーコン出来たことを一人喜んでいる微課金勢のおっさんのプレイ日記でした。

この記事はここまでになります。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。 最後に、ブログランキングの応援を、どうかよろしくお願い致します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村も、ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村