マシンクエスト来ましたね

皆様こんばんわ、ACです。

期間限定!マシンクエスト登場!

↑バナークリックで運営サイトに飛びます

今週は、イベントの穴埋めとして、マシンクエストが来ていますが、これは中々歯ごたえのあるイベントです。 初心者~上級者ぐらいまでを完全に無視した、やりこみ勢向けのイベントになっています。

コスモクルセイダー降臨くらいまでなら、まあ、なんとかノーコンクリア出来るとして、それより上のマシンヘラから、デモニアス降臨までのいわゆる壊滅級のダンジョンは、ノーコンクリア出来る人はかなり限られてくると思います。 ネットのまとめサイトや、Twitterに流れてくる画像を見ると、「ノーコン余裕」とか、「簡単」とか書いて自慢したがるやからがいますが、それに騙されてはいけません。 僕もかなりやり込んでいる方ではありますが、ノーコンするためには、二人マルチ専用対策を練った上で、なんとかノーコンという事ですので、簡単には勝たせてくれません。

例えば、

  • マシンヘラ降臨は、光・闇吸収対策や、先制大ダメージ対策が必須です
  • マシンゼウス降臨は、先制大ダメージはもちろん、回復供給、ラストの8コンボ、かなり高いマシンゼウスのHP削り等対策が必須です
  • マシンアテナ降臨は、吸収無効対策をしていないと、耐久パーティ以外ではほぼクリア出来ない鬼畜難易度です
  • からくり五右衛門は、先制大ダメージ、水吸収対策、光・闇吸収対策、コンボ吸収対策など、面倒なギミックが多いです
  • デモニアス降臨は、根性対策や、色吸収対策等をしていかないと、相当に面倒な上、道中の敵のHPもかなり高くなっており、低火力パーティではクリアすら許されません。

ぱっと思い出すだけでも、こういった対策が必須になります。 もちろん、最前線のパーティを持っている人からしたら、この辺は余裕でクリア出来るかもしれませんが、そうでない人たちからすると、それぞれの対策個別に立てて、別途パーティ組んでクリアするみたいな事をしなければ、ノーコンは無理でしょう。

腕試しで、ソロチャレンジして、ボックスの育ち具合を測るという意味では、良いダンジョンなのかもしれませんが、こんな鬼畜難易度をクリアして貰えるのが、創装の宝玉スーパーノエルドラゴンと、古代の三神面魔法石1個だけなので、難易度の割には、報酬がしょぼいものになっています。

長々と書きましたが、壊滅級以外にチャンレンジして、創装の宝玉をゲットして、後はスルーってのが一番魔法石を減らさない方法で、良いと思います。

僕はもちろん、挑戦して報酬全部ゲットする予定です←おぃ いや、だって専用対策したらクリアできるダンジョンばっかだから、そりゃあ、挑戦するしかないじゃないですか、やだー。

ミツネX装備か、リクウパでなんとかなるダンジョンがほとんどですので、今週はまったりとこのチャレンジに挑戦していく予定です。 まあ、少なくともコスモクルセイダー降臨くらいまではソロでクリアしておきますかねー。 スタミナも余りがちですし←えぇ……。

昨日までアホみたいにピィ刈りしていて、少し疲れちゃったので、今週は省エネモードでパズドラやっていく予定です。

終わりに

今週はやることナインガルダな方が多そうな気がします。 こういう時は、たまドラ集めたり、各色チョキを回したりして、ボックスの中を強化することをお薦めします。 地味な積み重ねが、大事なんすよ……。

この記事はここまでになります。最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 この記事が参考になったと思われた方は、ブログランキングの応援を、どうかよろしくお願い致します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村も、ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村