お正月チャレンジダンジョン Part2

皆様こんばんわ、ACです。 お正月チャレンジダンジョン Part2をクリアしてきました。

2018-01-06-00-29-06

安心と信頼のリクウパ。 このパーティはモミィちゃんがバインド食らうという欠陥パーティなのですが、それでも結構いい感じの火力とギミック耐性を備えています。

2018-01-06-00-29-15

ボスはベルゼブブでしたが、陣を3枚使える状態でしたので、特に問題はありませんでした。 道中で面倒なのは覚醒アルテミスと、ディアデムくらいですかね。 ディアデムの妨害の時にモミジがバインド食らうのがこのパーティの難点。 このモミジの枠をバインド耐性持ちの追い打ちにするとより安定するでしょうねえ。 僕のボックス候補ですと、カミムスビちゃんあたりかなぁ。

クリア報酬ガチャ

2018-01-06-00-29-27

はい、クリア報酬のガチャ回しましょうねー。 ひゃっはー。

2018-01-06-00-29-32

はい(白目) どうやら、僕の正月ガチャには虹卵は実装されていないみたいです。 ちなみに、サブアカウントでは、見事虹卵を引いていて、正月ウズメちゃんが当たりました。いいなぁ(´・ω・`)

2018-01-06-00-29-38

ミツキちゃん3体目。 うーーーーーん、正直使い道が全くおもいつかーん! スキル上げせずに、アシスト枠として使う感じでしょうかねえ。

2018-01-06-00-29-43

という事で、安定と信頼の金卵でした。 ピィマラソンが待っているので、お正月ガチャはこれ以上回せないので、また来年って感じですかねえ。 その時はどれだけインフレ進んでいるのか想像出来ませんが、その時にはまた違ったパーティで遊んでいる気がします。

終わりに

正月チャレンジダンジョン Part1に比べると、Part2は難易度が低めだったように思えます。 ただ、それは「火力を出せるパーティを持っている+バインドに対してある程度ケア出来ている+高先制攻撃対策済+覚醒無効への回答が出ている+追い打ち対策が出来ている+遅延にそこそこ強い+毒の海対策が出来ている」という嫌がらせギミックを網羅出来ているパーティを持っている人が言えることであって、そうじゃない人からすると、嫌なギミック満載のダンジョンだったと思います。 序盤から難敵が出てきますし、ある意味Part1以上に癖のあるダンジョンだったのでは無いでしょうか。

現在僕はリクウパという回答があったので、何とかなっていますが、エドアヌブロスカミムスビ当たりの攻略に強いパーティが居ない人からすると相当な難易度ですね。 オデドラを育てていなかったら、多分僕もこのダンジョンはクリア出来なかったでしょう。 なので、目標のモンポモンスターを手に入れたのならば、オデドラの購入&育成をお薦めします。 覚醒無効解除スキルはやっぱり強いです。

この記事はここまでになります。最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックでの応援を、どうかよろしくお願い致します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村