ジル=レガート降臨のチャレンジ状況

皆様こんばんわ、ACです。 ジル=レガート降臨、楽しんでいますか? 久々の降臨ダンジョンなので、待ってましたって人が多かったかもしれませんね。 難易度が壊滅級なので、ライトユーザーバイバイな仕様になっていますが、それでも、新しいダンジョンは嬉しいです。

2017-12-22-00-59-15

いつものリクウパで、挑戦。 2回めの挑戦でボスまで到達出来ました。 いやあ、道中の敵が硬すぎて硬すぎて、全然削れませんでした。 特に、裏バロン。 HP高すぎて全然削れないし、毒ドロップが無いと発狂してくるし、本当に面倒なキャラでした。 根性潰しでしっかりと連続大ダメージを叩き込んでくるのも酷いですよね。

ボスの両サイドも硬い硬いw HP高すぎますよ。

そして、また、ボスのジルも硬いwww もう、ナニコレー

ギリギリまで削った後、覚醒無効が飛んできました。 オデドラ先生はこういう時に輝きますね。

2017-12-22-00-59-22

華麗に覚醒無効を解除。

2017-12-22-00-59-27

せっかくなので、シェリアス先生の陣を使って、盤面に攻撃色を増やします。

2017-12-22-00-59-36

意味もなく風神を使い、後は、パズルを組むだけっ!

2017-12-22-01-00-03

落ちコンも乗って10コンボ!!

2017-12-22-01-00-11

(☝ ՞ਊ ՞)☝FOOOOOOOOOOOOO!!!!!!

2017-12-22-01-00-19

はい、なんとかノーコン出来ました。

2017-12-22-01-00-28

ボスの横の奴が落ちた……。 何気にこれ動くんですよね。 これジルのスキル上げや進化素材として使うのですが、この難易度のダンジョンを何度も何度も周るのはちょっとした苦行ですねw

安定を求める人は

image

マルチのキリ耐久パだと安定します

ホスト、ゲスト共にパーティはこんな感じになります

  • L:キリ
  • S:ゼウス&ヘラ
  • S:ゼウス&ヘラ
  • S:ゼウスヴァース
  • S:クトゥルフ

ホストゲスト共に全く同じミラー編成で余裕です。 シャイターンにバインドを食らいますが、バインド食らってない側が、クトゥルフ使ってバインド解除すればオッケーです。 クトゥルフの枠はバインド回復してくれるキャラなら、何でも良いですw マルチの場合、スキル溜めが死ぬほど面倒ですけれど、確実性は高いですね。

ソロ攻略のキリパ

ソロでの攻略はこんな感じ。

封印バッジ採用しないと、3Fで封印の運ゲーを食らいます。 もっとも、この編成もバインドの運ゲーをするので、どっちもどっちかなーという感じで。 もっと良い編成があるかもしれないので、それは思いついた人に任せます。

明言しますが、安定はしません。 リダフレバインド食らったら、何も出来ませんからねw ただ、その確率は比較的低めですので、攻略だけしたいって方はパーティを組んで挑戦してみてください。 ホント、キリの攻略性能ってすごいですよねー。

終わりに

ジル降臨はかなり面白かったという印象です。 敵のHPが高すぎましたが、昨今の殴り合えるリーダーを持っている人ならば余裕を持って戦えたと思います。 ただ、このダンジョンを周回したいという気持ちには一切ならなかったので、クリアされたらそこで終わりって感じなのが残念ですよねー。 まあ、素材集めのために最低でも3回は周回せざるを得ないのでしょうがw

サブアカウントもリクウパでソロクリアできましたので、難易度は壊滅級にしては、割りと低めなのかもしれません。 難しいには難しいんですけれど、なんとかなるって意味で「低め」って事で。 なんともならない難易度ってあるじゃないですか、マシンアテナとかマシンアテナとかマシンアテナあたり。

という事で、この記事はここまでになります。最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 ブログランキングにも参加しています。バナークリックで応援をよろしくお願い致します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村