星馬烈の育成状況

皆様こんにちは、ACです。 スルト降臨周回が面倒だったので、チョキルビを回して、星馬烈の育成をしていました。 声の担当は、渕崎ゆり子さんでしたね。今、ぷよクエでシグの声をよく聞いているので、烈兄貴のイメージが蘇ります。 まあ、全然性格が違うし、雰囲気も違うのですが、声質が同じ(同一人物だからそらそうだw)なので、なんていうか、親しみを感じるんですよね。

image

これは余談になるのですが、アニメ、パズドラクロスにたまに出てくるドニーってサブキャラがいるのですが、その声を担当してる人の声をどっかで聞いたことあるなーって思っていたのですが、先日その正体がわかりました。 ドニーの声を担当しているのは、阪口大助さんという方で、血界戦線のレオナルドや、銀魂の志村新八を演じられていたんですね。 謎なまりのお陰でイメージが湧きませんでしたが、今はしっかりと脳内で補完できるようになりました。

声優さんの声を脳内データーベースに蓄積するのって良いですよね♪ 普通の人が生きていく上で、何にも役には立たないのですが、声を聞き分けることが出来るのって楽しいですよね? 楽しくなくなくな~い?

フレンド募集について

フレンド募集は終了しました。フレンド枠がいっぱいになってしまったので、5名ほどフレンド申請が通らなかった方々がいらっしゃいます。本当に申し訳ございませんm(_ _)m

唐突ですが、フレンド募集します。 こちらのリーダーはこの辺が出やすいです。

image

1枠目は火ミル固定です。
基本的にサブ垢との周回プレイがメインなので、タカミムスビや、メリディオナリス、ドットエキドナ等がちょいちょい顔を出していると思います。 また、先日手に入れたガネーシャが出ていることもありますが、スキル上げもレベリングもしていない地雷ガネーシャなので、その辺を許容出来る方が申請して頂ければと思います。

20枠程空いています。 基本的に、早い人順で承認します。 パズドラの名前が挑発的だったり、人を煽ったり、少し寒いジョークだったりすると、スルーされるかもしれませんので、その点ご了承ください。
(↑みたいな理由を書いたのは、そういう人は野良申請なのかなって思っちゃうので、なるべく当たり障りのない常識的な名前で申請していただくならば、判別がつきやすいので、助かります)

フレンド承認は適当にしますが、以下の条件にひっかかった時、フレンド整理であっさり消されることがありますのでご注意ください。

  • 前回ログイン日数が30日を超えた場合
  • アンバランスなトレードを数日間に渡って行っている場合(キングタンで、ピィを要求や、需要の低い潜在覚醒で、デブメタやピィ等を要求)

親友申請していても、容赦なく切るタイプですので、ご了承ください。

終わりに

フレンド整理をしていて、結構な人が引退しているのを痛感しました。 特に、高いモチベーションをもってやっていた人たちの引退っぷりを見ていると寂しい思いになりますね。

フレンドシステム周りに不満は色々ありますので、早く直して欲しいものです。 特にマイナーリーダー同士のマッチングが出来ない不具合はいい加減直して欲しい所。 パズドラレーダーにも出てこないとなるとどうしようもありませんからね……(´・ω・`)

という事で、この記事はここまでになります。最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 ブログランキングにも参加しています。バナークリックで応援をよろしくお願い致します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村