趙雲チャレンジはいつものジュリ×カリでクリア

皆様こんばんわ、ACです。 今日のn体以下チャレンジは安定のジュリ×カリでクリア。

image

い  つ  も  の。 はい、面白み一切なし。

闘技場3

image

今日はこんなパーティで闘技場3に挑戦していました。 LSの軽減でヘラの先制をギリギリ受けることが出来るHPは確保しています。

コンセプトはサブ完全バインド耐性

モンポドラゴンを2体も使っている贅沢パーティとなっております。 (なお、リクウとオデドラのスキルは上がっていない模様)

ぱっと見て分かる通り、アマツマガツチがいないので、追い打ち枠はヤ・シュトラで代用しています。 ヤ・シュトラの枠は自分の手持ちだとモミジが最適なのですが、封印耐性やHP、バインド耐性、色埋めなど色々加味して、こっちにしました。 スキルはほぼ使わないだろうという事で、ヤ・シュトラに風神アシストして吸収対策しています。 改良ポイントを挙げるとしたらこの枠ですねー。

また、九十九の枠は、ステータス的にはヨグなのですが、スキルの相性を考えて、こっちに。 九十九の7コンボ強化2つが地味にいい仕事をしていまして、光2つを入れた7コンボをすれば潜在覚醒キラーをあっさりと貫通してくれます。

ぷれドラは硬すぎるので、このパーティの場合、リクウの激減が必須です。
(落ちコンがすごい来れば行けるかもしれないけれど……)

2017-12-12-18-04-09

まあ、でもクリアできちゃうんですね……。 リクウ強いですねー。

闘技場3チャレンジを始めて、10回目くらいでクリア出来ました。 出て来るパターン次第ってのはありますが、これだけの少ない試行回数でクリア出来たのは嬉しい限りです。 ちなみに、サブ垢では光寄せのリクウパを組んで、見事こちらも闘技場3をノーコンクリア。 思った以上にあっさりとクリア出来てちょっとびっくりしています。

2017-12-12-18-05-46

僕のパズル力が劇的に上がっている訳ではないので、やはり操作時間延長は正義。 パズル下手な人ほど、操作時間が伸びるLSは扱いやすくて良いですねー。

んで、やっぱりアマツマガツチ欲しいなーって思った次第。 完全バインド耐性+追い打ち+高HP。うーん、強いw まあ、微課金勢には石10個ガチャで爆死が辛いので、無料ガチャの範囲で当てられたらいいなーって思っています(適当すぎる)

終わりに

とりあえず、今週は周りたい特殊ダンジョンが無ければ闘技場3チャレンジをしばらく続けたいと思います。 現状、ガイアドラゴンノアドラゴンに勝てるビジョンが見えないので、この辺をなんとか出来る編成を組みたいものです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。ブログランキングの応援、どうかよろしくお願い致します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致します。ミルちゃんをぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村