極限大和ラッシュの難易度高いですよね

皆様おはようございます、ACです。 珍しく朝の更新でーす。 ラッシュチャレンジもいよいよ折り返しに入り、大分面倒なダンジョンが増えてきました。 今日来ている極限大和ラッシュはかなりの難易度で、初見時には相当苦労させられた思い出があります。

image

まあ、今はこんなパーティで周回出来るレベルの難易度に下がっていますがね。
PDCだとこんな感じ。

image

立ち回り

  1. 赤ソニア8個列消し
  2. 赤ソニア8個列消し
  3. エルザ8個列消し
  4. からくり五右衛門+サウザーで、5コンボ以上
  5. からくり五右衛門
  6. 水着五右衛門
  7. 水着五右衛門

基本的には、以下の動画のパーティの パクリ アレンジ です。

メインアカウントに赤ソニアが2体いなかったので、エルザで代替。 神谷薫の枠はサウザーで代用。 スキブが足りなくなるので、サブ側にも赤ソニアを配置する事でスキブ問題も解決。 赤ソニアも、エルザも、からくり五右衛門も、ハンター♀ディノX装備も、みんな封印耐性持っていないんですよね……。 知らなかったw ラグウェルがいないと、このパーティを編成出来ないので、案外編成難易度は高いのかなーって感じがします。 まあ、たまにラグウェル降臨はゲリラで来ていますし、パズドラレーダーでも集めやすくなりましたし、段々とこういったパーティ編成出来る人が増えると良いなぁと思っています。 最悪、赤ソニアの枠は転生アレスとかの変換キャラを入れてもいいと思いますが、スキブが足りないので、遅延対策として遅延耐性が必要になるかもしれませんね。 後、からくり五右衛門が溜まらないとか。 スキブは偉大だなぁ(`;ω;´)

追い打ちのお陰で枠をかなり圧縮出来ているので、頑張ってキャラ探して入れてみてください。 B2で威嚇が効く相手が出てきますので、スキブが足りない編成の場合は、そこでちょっとだけスキル溜めしても良いと思います。 幸い、B3はHPを全回復してくれるので、ギリギリまでHPを削られても大丈夫です。

後、2体以下編成は、ジュリ×カリ×アモンで行ってきました。 アモンの反撃でボスを倒すという頭の悪い編成です。 強いです。 しっかりパズルしないとセレスが削りきれなかったので、鬼門はセレスだと思います。

今日の一言

朝起きたらめっちゃ寒かった。 本格的な冬が始まったなーって思っています。 寒くなると体調を崩すことが多くなると思いますので、皆様暖かくして過ごしてくださいね。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 ブログランキングの応援、よろしくお願い致します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、どうか、お願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村