皆様こんばんわ、ACです。ねみゅーいです。
おっさんなので、最近徹夜が辛くなってきました(`;ω;´)


さて、おっさんの愚痴は横においておいて、ドラゴンフォレスト周回パーティ考えました。
いつもの劉備にディオス突っ込みゃいーじゃんって思った方、ちょっと待って。
このドラゴンフォレスト面倒なギミックが幾つかあります。

  • ランダムバインド(リーダーもバインドされる)
  • 木属性には硬すぎる中ボス(75%カットってやりすぎだろ)
  • ランダムロック(演出でストレスマッハ)
  • 5コンボ以下吸収(せめて4コンボにしてくれ)

ね、面倒でしょ?




2017-09-30-22-36-40



そんな面倒なギミックにサブをガチャ限無し&全キャラアシスト無しでクリア出来るパーティでクリアしてやりました!
うわはははは!(自己満足)

PDCだとこんな感じ。


image


マシンアテナの隣の奴誰だよwwwwwって思った貴方、安心してください。
僕も名前知りませんでしたwwwwwwww

木の宝珠龍で、名前はフウキン。馬超のスキラゲ素材ですね。
こいつが地味にいい仕事してくれます。
以下、簡単な立ち回り。



1F (ホスト側)ディオス。2体ともバインドされたら劉備1枚使っても良い。1体だけならそのまま突破
2F (ゲスト側)ディオス。ディオス3体がバインドされたら流石に劉備使っても良い。
3F (ホスト側)ディオス。
4F (ゲスト側)ディオス。ここでディオスバインドされても劉備は絶対使わない。
5F (ホスト側)フウキン→残っている劉備→適当に木をつなげる
6F (ゲスト側)ディオス→ミル6コンボ(後述の参考画像参照)



以下、簡単な参考画像。

2017-09-30-22-37-05



たまたま今回1Fで3体出てきたパターンでしたが、ご覧の通り、ディオスとフウキン以外はバインド耐性を持っているので、周回に影響は与えません。わぁい^q^



2017-09-30-22-37-35



3Fはマシンアテナのドラゴンキラーでぶち抜くので、ドロップ強化不要です。
育成が甘い人はドロップ強化すると安定して倒せます。ロックドロップあっても問題ありません。


5Fでロック解除とバインド回復を行なうので、劉備は1枚絶対残してください。
基本、道中で劉備を使うことはあまりないんですけれどねー。


2017-09-30-22-41-10



ディオス→ミルから6コンボはこんな感じで。
途中で妨害入ると5コンボになりますが、基本大丈夫。




とまあ、こんな感じで周回しています。
この編成はサブをガチャ限無しで組んだ上でコンボ吸収やロックドロップに対応しているという点でかなり優秀だと自負していますが、5Fでパズルをするというクソ編成なので、ガチャキャラ持っている人はフウキン→ディオスにして、マシンアテナにロック解除スキルをアシストすれば全く同じことが出来る上、脳死で周れますので、お薦めです。
バインド対策もほぼしなくていいですし、むしろ、そうした方が楽w



ところで、マイネちゃんが欲しいのですが、全然落ちません^q^
久々の幻獣枠って感じですねー。
心折れそうになっていますが、まあ頑張って周回します。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
この記事が参考になったと思われた方はバナークリックでブログランキングの応援よろしくお願い致します。

パズル&ドラゴンズランキング