皆様こんばんわ、ACです。
使えるドットキャラを探そうみたいな感じの記事を書くために調査していたのですが、この記事はその副産物です^q^


今までミル降臨を周回するキャラは課金キャラを盛り込んだパーティでしたが、今回考えたパーティは完全無課金キャラ()のみで構成されています!
素敵!!!



2018/1/13追記ここから
【パズドラマルチ】ミル降臨完全無課金高速周回パーティ【ドット・エキドナ、ハンター♀ディノX装備】
完成版のパーティは↑の記事になります。
以下の情報はただのエアプなので、生暖かい目で見守ってください。
2018/1/13追記ここまで



image





50万モンポキャラを使うのは果たして無課金と言えるのだろうか(#^ω^)



哲学的な質問はともかく、一応これでも行けます!って事で許してください、何でもしますから><
(そもそもミル降臨をクリアするために水着ミルを要求しているあたりアレ)


立ち回り。


1F (ホスト側)花火

2F (ゲスト側)花火→シャントットの杖→確定5コンボ
3F (ホスト側)花火(ここでエキドナの追い打ちが入るのでよゆーです)
4F (ゲスト側)花火
5F (ホスト側)ハンター♀ナルガX装備
6F (ホスト側)花火
7F (ゲスト側)花火
8F (ホスト側)花火→水着ミルからの正方形



ゲスト側の杖の枠ですが、2Fの確定5コンボ盤面を作れるキャラなら良いので、固定変換キャラか、固定変換+コンボ加算キャラのどれかを入れればいいかと。
ガチャキャラですと、シャントット、神谷薫、ドットライトニング、ブロッケンJrとかその辺ですね。
今回はスキル上げ素材をそのまま使っているまさに無課金パの真骨頂みたいな感じです。


キーモンスターはやはりドット・エキドナ。
追い打ちLSのお陰で根性持ちのシーラカンスを花火で突破出来るのがGood。
また、回復タイプなので、ドラゴンキラーを3つ振ることでミルの無効貫通を行なうことができます。
注意点として、正方形の所に泥強が1個ないと貫通できないので注意してください。
まあ、時止めがあるので、1個くらいどっかから持ってこれますよね(震え声)
ミル降臨に関して、キラーは神キラーでもオッケーなので、ドラゴンキラー×2、神キラー×1みたいな組み合わせでも大丈夫です。


水着ミルの代替キャラは少ないのですが、ブロッケンJrが最適解でしょうかね。
他にも列変換キャラで良いのですが、指が奪われていますので、パズルは少し難しいと思います。



このパーティ僕はまだ組めないのですが、このパーティを組むことを目標に育成していきたいと思います。
中身をちょっといじれば現状の手持ちでもクリア出来るのですが、花火脳死周回というのは1つの答えなので、是非とも完成させたい所存。



ホノピィ30体かぁ……(遠い目)
そもそも、からえもん捕まえるのも面倒ですし、出来上がるのは相当先に思えます。
まあ、頑張ります。



追記ここから
この記事を書き上げてから、リーダーをハンター♀ディノX装備から、ドット・ティラノスにしたら泥強無しで突破出来ました。その代わり、シャントットの杖が使えなくなるので、シャントットの杖outミルinで同じことができます。
ミル降臨なのにミル必要なのかよって心の声は黙殺して、ここに追記したいと思います。
追記ここまで



ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
最後にバナークリックでブログランキングの応援、よろしくお願い致します。


パズル&ドラゴンズランキング