皆様こんばんわ、ACです。
昨日はヘラ=ドラゴン降臨が来ていましたね。
今後も不定期に来ると思うので、その時用にメモがてらにこの記事を書いています。


ヘラ=ドラゴン降臨は3Fと短めながら様々な面倒なギミックが多いです。
1Fは闇キャラがいたら、初手から闇10ターンバインド、闇キャラがいなければ3ターン遅延。
2Fは6コンボ以上吸収+根性
3Fはダメージ吸収+高HPと本当に面倒なギミックがたくさんあります。


ですが、インフレが進み、ついにここまでパーティは簡略化されました。



image



はい、どーですかこのシンプルすぎるパーティ。
アシストはたったの2つ。



image



風神アマテラス要求するな死ね!!!
という声が聞こえますが、気にしません^q^



ホスト側はかなり編成難易度は高めですが、ゲスト側は簡単(簡単とは言っていない)
グラウカの代替はヘラ=ニクスです(こっちの方が編成難易度高そう^q^)


という事で、ホスト側もゲスト側もそれなりの編成難易度を誇りますが、パズルしないので攻略が死ぬほど簡単です。


攻略風景を動画にしましたので、どぞー。






2Fをギガグラだけで倒したい!という頭の悪い考えからこのパーティは作られています。
ヘラ=ニクスの30ターン分のスキブを稼ぐのが大変でしたが、出来上がってしまえばこんなもんです。
動画では落ちコンが来ていましたが、落ちコンが来なくても倒せますので、ご安心を。



立ち回りは下記の通り

1F (ホスト側)バインド回復→からえもん→花火崩し
2F (ゲスト側)ゼヘラ→ニクス→グラウカ
3F (ゲスト側)0コンボ
  (ホスト側)風神→水着五右衛門→花火崩し

現状こんな感じですが、もっと良い編成を思いついたらまた記事にしたいと思います。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
この攻略が役に立ったと思われた方は、バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。


パズル&ドラゴンズランキング