皆様こんばんわ、ACです。2日続けての雑記になりますw



170727



アテナちゃんが覚醒進化して、アテナ=ヘリオスになります。



DFuaglRVoAAoVN2



こちらがそのステータス画面。
それでは色々見ていきましょう。


■LS
LS、かなり強いです。HP倍率はありませんが、攻撃倍率が9倍で回復力が2倍。十分すぎる火力が出せます。
神・体力・攻撃縛りがありますが、それが全く気にならないレベルですね。
無課金で手に入るという事を考えると、かなりの高性能だと言うことが出来るでしょう。
ハッキリ言って、お得!(お得ってなんだよw)
誰にでも作れる(誰にでも作れるとは言っていない)モンスターの中では、破格の強さだと思います。
問題は進化素材の三神面がまだまだ貴重な素材だって事。
いまはそこまでばら撒いていませんが、その内ピィみたいにガンガンばらまくでしょうから、誰でもアテナ=ヘリオスを作れるようになると思います。



以前から書いているように、回復力に倍率が掛かるモンスターは、二人マルチでとても使いやすいモンスターです。
シヴァドラゴン先生並にお手軽高速周回が期待出来るリーダーが出てきたなーって感じです。


■覚醒スキル
way3つ+回復キラー&ドラゴンキラー&スキブ2
オマケで、火泥強2。
9枠しっかり埋めているだけでなく、無駄が少ない覚醒スキルなので、びっくりしています。

まず、今の御時世wayキャラは高難易度ダンジョンでは使いづらいという評価がされています。
ですが、一昔前のダンジョンではむしろwayキャラでクリアするのが楽ちんです。


バインド耐性が無い、封印耐性も無い、指も無いと、リーダーとしては少し弱めなのですが、6way+キラーという構成がめっちゃ強いです。
ジュリパ同様極限の闘技場適性がとても高いキラーを持ち合わせています。

ドラゴンキラーは道中含め、闇カーリーにも刺さる優れキラー。
回復キラーは主に光カーリーにぶっ刺さるキラー。どちらも闘技場においては優秀なキラーです。


これをLFで持っているので、道中もサクサクですし、ボス戦でも十分な火力が期待出来ます。


とまあ、諸手を挙げて喜べる程強い訳ではありません。

封印耐性とバインド耐性が無いので、封印耐性やバインドといった妨害ギミックにはとても弱いと言えます。
特に、LF共にバインドを食らうので、バインド回復枠が必須です。
また、サブだけで封印耐性100%にしなければ行けないので、パーティ構築の難易度は高めと言えます。
とは言え、無課金モンスターの中でも破格の覚醒スキルといえるほど強いですね。
少なくともガディウス()とかいうフェス限よりも使えます。


■ステータス
HP高い!攻撃6wayなのに高い!回復()
まあ、元々脳筋キャラですので回復が無いのは良いとして、シヴァドラゴンを超えるway火力を出せるのは相当強いです。
回復力0はLSとプラスで補えますので、かなりいい感じのステータスと言えます。
まあ、欲を言えば、回復力が100くらいは欲しかったなーって感じです。


■スキル
5ターンで火・光泥強+1ターンヘイスト1秒操作時間延長はとても優秀ですね。
このアテナ=ヘリオスの登場でダブル泥強のターン数が4に縮められてもう何がなんだか良く分からない状態になりました。
5ターンで使えるヘイスト操作時間延長と考えると何気に強くないですか、これ?
アシストとしても使えるのもGood。


(最初、ヘイストって書いていました。疲れすぎワロタ)

■総評
無課金キャラとしては破格の性能です。
リーダーとして使うのは少し難がありますが、サブが充実していれば、周回リーダーとして十分に使えます。
また、サブ性能やアシスト性能も悪くなく、久々に良いキャラが出てきたなーって感じです。


作るまでに凄い素材の素材が強いられるのが面倒ですけれどねー(´・ω・`)



ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
最後にバナークリックをして、ブログランキングの応援よろしくお願い致します。


パズル&ドラゴンズランキング