皆様こんばんわ、ACです。




top (1)
↑バナークリックで公式サイトへ飛びます。


闇ソニアちゃんがモンポで購入出来るようになりました。(7/28 12:00以降より)
購入金額は25万MP。




3330




色々考察しましょう。


■闇ソニアのここが強い

スキルが死ぬほど強いです。
火・闇の陣+回復。
回復を含む3色陣はまず、腐らないスキルです。
時女神シリーズの息の長さを見れば明白ですね。

というか、基本、回復ドロップを含む陣は強いです。
最近ですと、ヨグとか、戦国姫シリーズなんかそうですね。
ガディウス「ははっ、よーやく俺の強さが分かったか?」
お前スキルは強いけれど、スキルだけだからなぁ(`;ω;´)



閑話休題。


ターン数も十分な短さなので、アシストとして使えるモンスターです。
モンポで手に入る+闇アテナ程高くないので、とてもリーズナブルです。


覚醒スキルも良いですね。
封印、バインド耐性はないのですが、「スキブ2」がでかい!
指が1個あるのも嬉しいですね。



■闇ソニアのここが弱い

LSが弱い。
最大倍率が5倍ってのは今は流石に弱いなーって感じです。
ただ、条件は緩めなので、ノマダンクリアくらいなら余裕で出来る性能です。
テクダンは雪渓あたりからきつくなる感じですかね。

覚醒スキルの無駄が3枠。
覚醒スキルが強いと書きつつ弱いとも書くのは矛盾してるのですが、まあ、しょうがないw
way2個は無駄。バインド耐性がないのにバインド回復も無駄。
そんな感じで、覚醒スキルの半分は強いのですが、覚醒スキルの半分が弱いというなんともアレな性能です。


ステータスについても書きましょう。
バランスの良いステータスなのですが、最近の高ステータスキャラに比べると見劣りしちゃいますね(´・ω・`)
攻撃力はまーまー高めかなってくらいで、後は平凡。
ベースモンスターとしてはあと2~3歩ほど性能アップが欲しいって感じですね。


■結論

アシスト用として購入する価値が非常に高いモンスターです。
火パ、闇パ、どちらでも有用な陣ですので、モンポが余っている人は購入する事をオススメします。
1体いれば十分ですね。複数体所持する必要はほぼありません。





最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
バナークリックして、ブログランキング応援、よろしくお願い致します。

パズル&ドラゴンズランキング