皆様こんにちは、ACです。
異聖の天上宮殿の最上階をヨグ=ソトースでクリアしました。
完全にこの動画の編成をパクリました。







カラット直入れって発想が無かったです。
というか、ヨグ=ソトースを本格的に使うのがこれが初めてです。
以下、簡単にSSを。



2017-06-27-05-05-35



潜在のキラー覚醒は一切振っていません。
遅延耐性やらなんやらは適当に振っていますが、無くても行けるパーティですね。
立ち回りは動画の通りです。
1Fの7コンボさえ決められたら、後は簡単ですね。



2017-06-27-05-05-45





経験値はこんな感じでした。



2017-06-27-05-05-51




297で落ちたw
アヌビス×ディアオブロスでやった時は大変だったのですが、さらに大火力を出せるキャラだとこんなにもあっさりって感じで、インフレの恐ろしさを感じます。
この後、PDC片手に三人マルチのワンパン編成を考えていました。
潜在覚醒の悪魔キラーを2個振ったミトちゃんにアロンダイトをアシストする事で、僕のボックスでもワンパン出来るという事が分かりました。しゅごい^q^。


編成を晒すと、LFヨグに、サブがミト(アロンダイトをアシスト)、モミジ、ポルックス、オルファリオン(メルをアシスト)って感じです。
星6フェス限のサブにヒロインガチャのキャラがここまで詰め込めるってのは凄いですよね。
石10個キャラなので、こういった所で使える場所を作った運営はさすがというかなんというか。


ヒロインガチャは散々叩かれて、ガチャドラ降臨で何体かばらまく事で怒りの矛先を沈めつつ、誤魔化した感じですが、結局、ヒロインガチャをあまり回さなかった人が一番得している気がしますw
僕はヒロインガチャは無料分以外ほとんど回していませんが、それでも☆5はコンプ出来ましたし、☆5キャラも相当活躍出来ている感じですもんね。


クヴィアは、シヴァドラパの火力源として非常に優秀ですし、メルは追い打ち覚醒の登場でアシストとして使われるようになりましたし、ミトは言わずもがなの悪魔絶対殺すガールとして活躍していますし、モミジは追い打ち覚醒付与でヨグ=ソトースパのサブになれましたし、シーナはからくり五右衛門のチャレモで五右衛門絶対殺すガールとして働いています。
いずれにせよみんな強い。
ヒロインガチャキャラを育てておけば、また思わぬ所で活躍すると思いますので、レベリングやスキラゲ、覚醒オープンだけでなく、プラスを振って、余裕があれば潜在覚醒も振る価値がありますね!


そんな感じで、ヨグ=ソトースで楽にクリア出来ました。
お陰で石消費をほとんどせずにクリア出来て満足ですw
サブ垢のボックス状況では、クリアは無理なので、適当な所で撤退します。


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
最後にバナークリックでブログランキングの応援をよろしくお願い致します。
僕のモチベーションがみるみる上がります。


パズル&ドラゴンズランキング