皆様こんにちは、ACです。
ガイノウト降臨を4階層もスキップ出来るパーティができましたので、ご紹介します。



image


ホスト側は課金者じゃないと組めないかもですが、なるべく編成難易度は下げています。
ゲスト側は無課金でも編成出来るようにしています。
ライラはアシストしてなくても大丈夫です。

以下、立ち回りを

1F (ホスト)五右衛門ブレス
2F (ホスト)花火崩し
3F (ゲスト)エルザ(ライラ)→1列+1コンボ
4F (ホスト)ウェルドール(イフリート)→クレナイゴウカミ
5F (ホスト)列崩し
6F (ゲスト)チンバウドラ→安慈
7F (ゲスト)五右衛門
8F (ゲスト)エルザ(緑オーディン)→花火崩し
9F (ホスト)サドル→2列+1コンボ
10F (ゲスト)スルト


動画も撮りましたので、どうぞ。





今まで出てきたガイノウト降臨周回パーティでもぶっちぎりで早いです。



幾つか代替枠について説明を
まず、ホスト側ですが、サドルの枠をトゥバンにする事をオススメします。
トゥバンにすると、最後の所で、2列+1コンボでなく、2列だけで突破出来るようになります。
また、スキブが1増えるので、水着五右衛門ではなくて、普通の五右衛門に変えることができます。
火力は足りているので、問題ありません。


サドルのもう一つの代替枠はスルトです。
落ちコンが来やすいという懸念点はありますが、まあ、コンボ組まなくても良いので、脳死率が上がりますw


ウェルドールに継承しているイフリートの所は、1.5倍以上で、2ターン続く火のエンハンスならば何でも良いです。
これは、フォートイトプスドラゴンを倒すためではなく、8Fのフォークロアを倒すために必要なエンハンスだからです。


緑おでんの所は、3ターン以上覚醒無効を解除するスキルなら、何でもオッケーです(といっても、コラボキャラのサクラと沙織くらいだった気がしますが)


何にせよ、ホスト側の編成難易度は高めなのですが、自由度が高いので、色々組み合わせを考えてみてください。



次にゲスト側。
エルザにライラをアシストしているのは安定性を高めるためです。
普通に素のエルザを使っても問題ありません。
1列+1コンボの2コンボをしないと水のオーガが出た時に削りきれなかった事がありましたので、そこだけ注意。

チンバウドラは当然、ラファエルの方が良いので、ラファエル使ってください。
後は全部代替が効きません。


プラスについて
ホスト側は、エルザにだけプラスふればオッケーです。
立ち回りに書いた通りの立ち回りをして頂ければ大丈夫。


ゲスト側ですが、エルザ、スルト、安慈、五右衛門にプラス振ってください。
安慈にプラスを振っていないとチョキエメとチョキサファを抜けません。
攻撃のアシストも兼ねて僕はアザゼルを継承していますが、プラス80くらい振らないと確か貫通できなかったので、ここは問答無用で99振りましょう。
エルザとスルトと五右衛門にもプラスを振っていないとフォークロアを抜くことが出来ません。
結構火力が必要です。
安定周回するためには仕方がありませんね。



こんな感じでガイノウト降臨は周回できます。
以前に書いたバージョンでは、エンハンスを入れてないため安定しなかったのですが、今回のバージョンでエンハンスを入れる事で、安定度が上がり、事故死はなくなりました。
パーティが組める人は是非組んでみて攻略してください。
ではでは。



ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
この記事が参考になったと思われた方は、下のバナーを1タップして、ランキングの応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m

パズル&ドラゴンズランキング