皆様こんにちは、ACです。



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火ミルの性能が公開されました!!



一個一個見てきましょう。

LS
まずは、リーダースキルから。
コンボ+十字消しというほどほどに難易度の高いリーダースキルですが、操作時間延長覚醒を詰みまくれば、5コンボ以上は結構現実的なコンボ数です。これが6コンボだとキツいのですが、5コンボなら頑張ればなんとか!って感じですね。
単体8倍、LFで64倍と火力は控えめ。
今、単色で100倍以上+軽減つきリーダーが最前線なので、ちょっと物足りない気がします。
まあ、ミルの常時59倍よりかは火力が出るので、今まで突破しにくかった敵も突破しやすくなったのではという感じです。
感覚的には単色のロノウェみたいな扱いかもしれません。倍率は違いますが、パズルの組み方としてはロノウェの組み方に近いと思います。
また、多色では無いので、火ドロップさえあれば十二分に火力を出せるのが良いですね。



スキル
スキルはランダム生成系+CTW。
正直、CTWはいらないかなーw
ミル=時計ってイメージで作りたいなら、操作時間延長の方が使い勝手が良いと思います。
っていうか、ランダム生成+操作時間延長か、ランダム生成+ヘイストだったら、サブでもリーダーでも使える性能になるので、正直惜しいなって気持ちのほうが強いです。
昨今の風潮として、ドロップロックするダンジョンが増えてきているので、ドロップ解除しつつランダム生成の方が最先端っぽいのですが、性能を無理矢理抑えてる感がして仕方がないです。
まあ、弱くはないスキルだとは思うんですけれどねー。



覚醒スキル
リーダーとして不可欠のバインド耐性+スキルブースト+封印耐性のセット。ここまでは鉄板でしょう。
それに加えて、指2個とway2個と7コンボ強化。
あれ、どこかで見たような……。
そう、最強戦士ベジットのスキブを封印耐性に変えただけのスキルです。これは強い(確信)
ベジットの常時軽減+ゆるーっとした多色パズルの強さは持っている人の多くが理解していると思います。
4way+7コンボ覚醒は決まった時には、4.5倍の火力が出るので、ここぞという時には頼りになる火力源になります。
さらに、攻撃力も十二分に高いので、ふつーに強いです。
ベジットは攻撃力2005ですが、この火ミルは2660なので、プラスを振れば攻撃力3000超える化物火力を期待できます。



ステータス
HP4000越え、攻撃力2500越え、回復力は240。
回復力以外はぶっ飛んだスキルですね。何が凄いってやっぱりその攻撃力ですよね。
最近は2500を超える攻撃力を持ったステータスお化けが多いですが、マシンアテナ以上の攻撃力って書くと「やべえ」って思いますよね。
やべえです。
HP4000越えてるのも十二分に凄いのですが、最近は体力インフレが起きているので、やや控えめではありますが、それでも高性能な事に間違いはありません。
回復力は0じゃないってだけでもう十分です。
LSの回復アップ倍率の恩恵を十二分に受けられるのが良いですね。



イラスト
イラストに文句つける人おる?????????




総評
可愛い+まーまー強い。
これに尽きるでしょう。
最先端からちょっと後ろの性能なのですが、とても使いやすいキャラだと思います。
サブは、火のwayキャラを詰め込みたいですね。覚醒ヤマタケとか(指ないけど)、夏侯惇とか、転生シヴァとかその辺。
後、覚醒稲姫あたりは必須サブになると思います。
何にせよ、久々にワクワクするキャラが発表されて嬉しいです。




ここまでエアプ記事を読んでくださり、ありがとうございました。楽しんで貰えたら幸いです。
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