皆様こんにちは、ACです。
ふぁっきんほっとな日々が続いていますが、いかがお過ごしですか。
僕は死にそうです。
昨日冷房入れました。

さて、今日はエルメ降臨の攻略パーティの紹介です。





本日は動画紹介のみという手抜きっぷりです←
ハンター♀ナルガX装備+サツキが強い!
image
今回は、闇・ドラゴン+キラーを意識した編成になっています。
ダンジョンデータを見ると分かる通り、ドラゴンキラーと悪魔キラーが刺さります。
その上、ドラゴンタイプはステータスアップの恩恵が受けられます。
現環境では、ナルガX装備+サツキってのが微課金勢のエルメ降臨の最適解だと思います。
イルム編成は廃課金用なので、ハッキリ言って参考になりません(´・ω・`)


参考程度ですが、闇の5,4+2倍エンハンスいれた盤面最大コンボで大体ボスワンパン出来るのが、この編成の良い所。
ソニアグランのスキルも相性が良いですし、サツキが輝くダンジョンというのも嬉しいですね。
そうそう、さっきも書きましたが、エルメ降臨はドラゴンキラーと悪魔キラーが刺さります。
なので、サブはドラゴンキラー持ちか、悪魔キラー持ちを編成するのが良いと思います。
手持ちのボックスを見て、良さげなモンスターが居たら是非編成してみてください。
ナルガX装備は色とかでの制限は特にないので、別の色に寄せるってのもありです。
泥強を確保するのが大変ですが、まあ、その辺は色々工夫しながらやってみてください。








ちなみに、こっちは無課金編成です。
そうです。無課金でもクリアできちゃいます!!!
尚、編成難易度は高い模様。


一応、ヨミドラ抜いた編成なので、編成難易度を凄く高くした訳ではないので、許してください。
無課金編成を組む場合、セルケトは必須です。
ドラゴン強化の恩恵は受けませんが、毒・お邪魔耐性が100%になるので、安定感が上がります。
ゼローグ∞は1体いれば良いですし、ヒノミツハも必須ではありません。指奪い対策出来るなら何でも良いです。
性能的には、カオスドラゴンナイト・ヴォイスをサブに編成するのもありですね!


いずれにせよ、この降臨、ナルガX装備だと非常に安定してクリアできます。
コンボ吸収の所以外は雑に闇ドロップを5個消せば良いだけですからね。


立ち回りは動画を見てなんとなく察してください。
階層が多めなので、ナルガX装備1体を早い段階で使って、後はヘイストで戻すみたいな感じです。



ここまで読んでくださり、ありがとうございました。この記事が参考になったと思われた方は、バナークリックをして、ランキングアップの応援、よろしくお願い致します。
ダウンロード
パズル&ドラゴンズランキングへ