皆様こんにちは、ACです。



2017-05-15-15-46-25



まず蟲龍でSランク取りました。
下手っぴな僕が転生クシナダでも取れるくらいSランクのボーダーは低いですねー。



2017-05-15-15-46-30


とはいえ、前回の点数を見ると笑えない。
かつてよりかは大分腕が上がったと見ても良いでしょう。



2017-05-15-15-56-30


宝珠龍はリーダーを13kmやさんに変えてSランクゲット。
時間とスタミナから察してもらえる通り、一発ゲットです。
実はサブ垢でSランクチャレンジして、これが結構な高得点じゃないと取れないって事に気が付き、かなり長考しながらやりました。
まあ、結局は長く考えてもノリパズルするだけなんですけれど←長考とは



んで、コンボパズルって言ったらエルモア名人じゃないですか。
過去の動画見直しました。
そして、目からウロコが落ちる言葉が……。





「3で割った数で余りが1になるドロップを持つ」

言われてみれば当然なのですが、こんなの意識せずにパズル組んでいました。
で、これは単純化すると、

1個、4個、7個

の組み合わせのドロップのどれかを持ってスタートしないさいって事でした。
そうすると、綺麗にパズルを組み上げることが出来るんですね-。
いわゆる最近良く使われている平積み、左下に横二段、その上に縦3列みたいな組み方の時も、持つドロップを意識するだけで格段に組みやすくなりました。
こんなの基礎中の基礎なんでしょうけれど、考えてなかったです、はい。
もし、コンボパのパズル練習してる方がいらっしゃいましたら、1、4、7のドロップに注目して、そいつを持って指の暴力でゴリ押しパズルすると綺麗に積み上げることができます。
市丸ギン使うとパズル時間が長いので安定して組むことができます。
それを意識してパズル組んだら、超絶無限回廊で転生シヴァの階層(21F)まで行けましたw
やはりエルモア名人は別格だなー。


そんな感じでSランクと動画紹介でした。


他のパズドラブログも見に行きましょ♪↓をポチッとな。
ダウンロード
パズル&ドラゴンズランキングへ