皆様こんばんわ、ACです。
昨日来ていたゼウスドラゴン降臨を攻略出来たので、パーティ紹介です。



2017-05-14-23-01-54




なんか凄いパーティですねw
詳細はこちら。



image



手持ちで組んだので色々歪なのは許してください。
理想を言いますと、転生劉備に泥強を継承すれば完璧です。
パーティコンセプトなどは後で書きます。
まずは、攻略手順です。


1F
ホスト側 0コンボ
ゲスト側 0コンボ
ホスト側 チンバウドラ→ディオス→花火崩し
(根性発動)
ゲスト側 フドウ

2F
ゲスト側 ディオス→オーディンたまドラ→(劉備アシストスキル)→花火崩し

3F
ホスト側 ディオス→ベオーク→パス
ゲスト側 ファガン→ハーデス→パス
ホスト側 花火崩し


こんな感じの手順です。
最初に0コンボ2回やっていますが、ゲスト側から入れば1回で済みます。要するに、どちらで入っても良い立ち回りって事です。



2017-05-14-23-07-22



実際の攻略風景。



2017-05-14-23-07-26


うん、計算通り。


2017-05-14-23-07-36


3回チャレンジしています。
その内の1回が上手く行ったという感じです。


立ち回りを見ると分かる通り、まずヘルメス戦でヘルメスの攻撃を2回受けてから花火を売って、ヘルメスの根性を発動。
ブレスで抜く事でゲスト側で突破しつつ、アルテミス戦を戦うことになります。
劉備に泥強を継承した場合、ここで使うことでアルテミスを確殺する事ができます。
このパーティの場合、ヘルメスの最後の盤面変換の時お邪魔ドロップを弾く+泥強をほどほどに確保というなかなか面倒な条件が揃わないといけません。
今回、泥強スキルを継承出来なかったので、代わりにハンターミツネX装備を継承させて、1コンボ追加する事で無理矢理突破しました。
このパーティ編成で、ゲスト側のオーディンたまドラを普通のオーディンにするとスキブを稼ぐことが出来るので、劉備にメリディオナリスを継承させるというやり方でも一応突破可能です。

何にせよ、泥強スキルのキャラが居たら劉備に継承させて、アルテミス戦で泥強してください。


ゼウドラは、落ちコンなしの恩恵で綺麗に削りきることができます。
1.5倍エンハンスがちょうど良く、2倍エンハンスだと2000万を越えてしまうので、NG。
今回はフドウを使っていますが、ここは2ターンエンハンスが続けば良いので、ファフニールでも代替できます。
ボックスにいたはずのファフニール君が消え去ってしまったのが悲しいです(`;ω;´)←売ったのはお前だ馬鹿


ギガグラの打つ順番ですが、10%→20%→25%。これを守ってください。
パスをボス戦で二回挟む形ですが、まー、悪くはない編成でしょう
ちなみに、ファガンの枠は天狗継承サクヤ以外代替が効きません。
闇ファガンでもダメです。光ファガンはスキブ2且つ20%ギガグラというオンリーワン性能なので、ピンポイントで役立ちます。
ノルディス先生は、割合回復するは、30%ギガグラだわで、使うことができませんでした。
どっかで何かしらの活躍をさせてあげたい(`;ω;´)


フドウの所は、ヘラクレスやファフニールで代替出来るので、先にも書いたように劉備の所に泥強を継承出来れば周回すら視野に入ります。
それまで、サブ垢のモンスターを育てたいと思います。


あとは、メモ書き


ホスト側
L闇メタ(1.5倍エンハンス継承)
ディオス(+297、スキルマ)
ディオス(+297、スキルマ)
ベオーク(スキラゲ、プラス不要)
チンバウドラ(Lv最大)

ゲスト側
転生劉備(+297、スキルマ。理想は泥強スキル継承。今回はミツネX装備継承)
ディオス(+297、スキルマ)
オーディンたまドラ(レベル最大)
ファガン(フル覚醒のみ)
天狗(+297、スキルマ、転生ハーデス)


この記事が参考になったと思われた方は下のバナークリックで応援よろしくお願いいたします。
ダウンロード
パズル&ドラゴンズランキングへ