皆様こんにちは、ACです。
エノク降臨の攻略パーティの紹介です。



image


ホスト側
L闇メタ
Sディオス(遅延対策用アシスト)
ディオス(遅延対策用アシスト)
ゼウス(遅延対策用アシスト)
ディオス(遅延対策用アシスト)

ゲスト側
L転生劉備(固定ダメージ継承・遅延耐性4)
Sディオス
ディオス
志々雄真
天狗(転生フレイヤ継承)

こんな感じのパーティ構成です。



image


PDCではこんな感じ。アザゼルは遅延対策用です。
こいつは、本当に便利で、4匹取ってきて共食いさせれば即遅延対策枠として使えるので、何体か作っておきたいモンスターですねー。


以下、立ち回り。


エノク降臨
1F (ホスト)ディオス
2F (ゲスト)志々雄→ディオス
3F (ホスト)固定ダメージ
4F (ホスト)ディオス
5F (ゲスト)エンハンス→闇メタ→ディオス
6F (ホスト)グラビティ+ディオス


1Fは、転生劉備のLSだけで抜けます。
2F以降は火力が求められるので、志々雄でHPを半分だけ削って花火。HPを1にするスキルだと、5Fの先制対策をする必要があります。
3Fは固定ダメージなら何でも良いです。僕はハンター♀ナルガX装備を採用しました。
4Fは普通にディオスでオッケー。
5Fだけちょっと特殊です。
遅延4を受けていると闇メタが返ってこないので、フレイヤのスキルでエンハンスをかけつつ闇メタを戻します。そして、闇メタで泥強をします。こうする事で、泥強が少なくて削りきれないという事故を防ぐことができます。
エンハンス込み、泥強5個ないとロズエルを削りきれません。
見れば分かる通り、実質2枚抜きで突破するので、火力はかなり求められます。
6Fはまあ、普通に。グラビティ枠なら何でも良いです。今回はゼウス使っていますがマシンヘラとかでも特に問題ありません。
このパーティはスキブが20あるので、それくらいに収まる25%以上のギガグラなら大丈夫です。


エノク降臨は転生劉備×転生劉備ならサクサククリア出来るみたいですが、こういった落ちコンなしパでも行けるくらい難易度が低めです。
パーティが組める人は参考にしてみてください。
ではでは。



最後に、バナーを押して、ランキングの応援よろしくお願いいたします。僕のモチベーションがみるみる上がります!
ダウンロード
パズル&ドラゴンズランキングへ