皆様こんばんわ、ACです。



2017-04-05-00-22-04
 





く た ば れ リ フ ァ イ ブ





最後の一撃は、切ない。


2017-04-05-00-22-12


 

嗚呼、長かった……。



2017-04-05-00-22-21
 



チャレンジダンジョンLv10、クリアしました。
転生劉備を作らなくちゃいけないかと頭をよぎった中で、ぱっと閃きました。
これを可能にしたのはイシュタルちゃんというモンスターのお陰です。



パーティはこんな感じ。




image

 

ホスト側
劉備(緑オーディン)
ディオス
ディオス
天狗(転生フレイヤ)
天狗(転生ハーデス)

ゲスト側
劉備(サウザー)
ディオス
ディオス
イシュタル
天狗(カラット)


LFの劉備に遅延耐性が2個必要です。
ホストのディオスは1体だけ遅延対策をする必要があります。適当なモンスターをアシストすれば良いでしょう。




今回のチャンレジダンジョンは本当に難しかった……。
転生フレイヤの強化が入り、エンハンスターンが3ターンになった事で覚醒劉備でもなんとか行けるようになりました。
そうじゃないと多分火力は足りなかったでしょう。
ただ、この短期間で転生劉備を準備出来る人はあんまりいないと思うので、このパーティが役立てば良いなと思っています。


キーモンスターはイシュタル。
防御を0にする、ダメージぶっ込む、回復する。
完璧です。
リーザ(13481の先制)→リファイブ(56505の先制) 
この流れに耐えきれるためのHP確保が難しいのですが、イシュタルのスキルでHPはほぼ全快まで回復します。
毒落ちコンがあると、HPが削れるのでダメになるので、安定はしませんが、攻略はできます。
チャレンジダンジョンは周回するダンジョンでは無いので、こういう一発用のセッティングでクリア出来ると凄い嬉しいですね。




以下、立ち回り。
1F(ホスト)
ギガグラ→エンハンス→花火
2F(ゲスト)
花火→サウザー→5コンボ以上
3F(ホスト)
花火→オーディン
4F(ゲスト)
花火→イシュタル
5F(ゲスト)
カラット→花火崩し 


敵のHPが尋常じゃないくらい高いので、エンハンスは必須です。
1Fのイザナミの指奪い+根性対策は転生ハーデスがピンポイントで役立ちます。ただ、それだけだと火力が足りないので、フレイヤのエンハンスで補います。
2Fのコンボ吸収は、花火+固定変換スキルで幾らでも対策出来るので、使いやすいキャラを使ってください。苦手属性ですが、フレイヤのエンハンスのお陰で余裕を持って倒せます。
3Fは覚醒無効解除する時にHPがゴリッと回復するので、2Fでの割合ダメージをかなり回復することができます。ここも硬い敵なのですが、エンハンスが効いているので、倒すことができます。
ここで、毒落ちコンでHP削られたら、クリアできない可能性が出てきます。
4Fはの先制に耐えること、そしてHPが12426以上残っている事。これが勝つための条件になります。
イシュタルのスキルで、44080回復するというのが良いですね。また、毒落ちコンを避けることが出来るのも良い。
5Fは逆属性+魔改造HPなのですが、カラットのエンハンス+イシュタルのドラゴンキラーで、確殺です。ここで、毒落ちコンが来たら再チャレンジ。


無理にノーコン狙わなくても良いかもしれませんが、参考にして頂ければと思います。
あー、疲れた(´・ω・`)



ここまで読んでくださり、ありがとうございます。この記事が良かったと思われた方は下のバナーボタンを押して応援よろしくお願い致します。僕のモチベーションアップにつながります。
ダウンロード
パズル&ドラゴンズランキングへ