GFを久々に回しました


皆様こんにちは、ACです。
この出だしでほぼ365日書いた気がしますね-。
中身のうっすいクソブログを見に来てくださり、ありがとうございます。
まあ、多分ですが、誰も見てなくても僕はブログを更新している気がします。もう完全に習慣になっちゃったからなぁ(´・ω・`)


という事で、まずは、ガチャ。


2016-12-31-12-43-58
 


キング・クリムゾン!!!


2016-12-31-12-45-16



過程をすっ飛ばし、結果のみを得る!



2016-12-31-12-46-18



うっわぁ^q^


8回中4回銀卵という悲しさ。
でも、金卵はかなり当たりが多かったです。
ロビンフッドは初です。ナポレオン3体目って何に使えますかね^q^


2016-12-31-12-45-08


一番嬉しかったのはイズイズ!
ずーーーーーーーーーっと欲しかったエンハンス枠で最高です^q^
覚醒イズイズにして使いたいですね。
最近プラマラサボっていたので、どこかがでガッツリプラマラせねば。


ガチャで石を使い切りましたが、メールに溜っている石があるので、それを使って育成する予定です。


2016年の振り返り



2016年を簡単にまとめてみました

  • ほぼ毎日更新
  • 覚醒劉備とマシンゼウスでの攻略記事
  • 闘技場1と闘技場2クリア
  • ガチャ爆死
  • ランキングダンジョン雑魚
  • パズル力向上
  • バッチ実装
  • キングタンシステム
 
■ほぼ毎日更新

今年は本当に頑張って毎日更新しました。
毎日更新=更新頻度が高い=質の高いブログ!って判定されるのが、検索エンジンの仕組みらしいので、とにかくアホみたいに更新しました。
今3つ程ブログを持っていますが、ここまでほぼ毎日更新したのはこのブログくらいですね。
文字を書くことは苦にならないのですが、絵やイメージを探すのが面倒な僕にとって、パズドラはSSを適当に撮って上げたり、公式サイトのバナー持ってきたり、某所から適当に持ってきたりとまあ、要するに画像を簡単に用意出来るのが、良かったです。
簡単に画像を準備出来る事が、更新のモチベーションにつながりました。
来年はどうするか未定ですが、多分、来年もほぼ毎日更新を目指して頑張りたいと思います^q^


■覚醒劉備での攻略記事


覚醒劉備マシンゼウスのお陰で特殊降臨を高速周回出来るようになったというのが、僕のパズドラでの大きな変化でした。
マシンゼウスは15コンテして取ってきましたが、もう十二分に元は取れたと思っています。
マルチパでの攻略記事を書くのは楽しかったです。
最近の降臨ではあまり書いていませんが、どこかでまたいろんなパーティを組んで降臨記事をぼちぼち書いていきたいと思います。


■闘技場1と闘技場2クリア


ミルを手に入れて、育てて、闘技場1と闘技場2をそれぞれクリアしました。
今の自分のパズル力とボックスの育ち具合からすると闘技場3のクリアも見えてきました。
パズドラ全クリまで後もうちょっとって感じですね(ホントかよ?)
まあ、ソロでのクリアは絶対無理ですけれど、マルチならパズルの下手さを補ってくれるので、なんとかなるのではないでしょうか^q^


■ガチャ爆死

ツクヨミドラゴンカリンちゃんコスプレカリンちゃん……うっ、頭が
ガネーシャ売ってる馬鹿を見ることができますゾ。


■ランキングダンジョン雑魚

何気にランキングダンジョンでは10%入ったり入らなかったりといった雑魚っぷりを発揮していました。
当初はストレスばかり溜ってたのですが、段々ボックスが育つ事で、いろんなパーティを組んで攻略出来るようになったのは大きいですね。
なんやかんや育成大事だって事を改めて思った次第です。
今回のランキングダンジョンでは是非とも3%以内に入りたいです。
これから追い上げが来てうぼぁってなる可能性がありますが、耐えきれると信じて震えて待ちます。


■ パズル力向上


動画+ランキングダンジョン+ダンジョン攻略+無限回廊+パズチャレ+パズドラW
パズル力を上げるための修行はまだまだこれからだっ!
AC先生の次回作にご期待下さい!
じゃなくて、パズル力、向上しました。
基本的に馬鹿なので、何度も何度も同じことを繰り返しやらないと覚えられない人間です。
特に、身体が馬鹿で、頭の速度と身体の速度の不一致から、パズル力が全然上がりませんでした。
今年は、動画を沢山みて、幾つかの要素を覚えたことがパズル力向上につながりました。
速度は出ないのですが、落としをどう組むかを覚えたってのが大きいと個人的には思っています。

例えば、




○●●
↑こんな形とか



●●●

↑こんなのとか

あとは、この形にするためにどういうルートを取るべきかとか、その辺を身体が自然に組めるようになったというのがとても大きいと思っています。



パズドラの良い所は、パズルに関しては練習すれば上手くなるって所ですよね。
最近、パズチャレの3000万ダウンロード記念ダンジョンのハイスコア更新しました。
アヌビスはまだまだ実戦投入は出来る気がしませんが、それでも良い練習になっています。



■バッチ実装

幾つかの個人ブログのまとめ記事を読んであれ?って思ったのがバッチについて触れている人が少なかったなーってイメージです。
やっぱり、マルチプレイ主流になりつつあるからなのかもしれません。
攻撃強化、操作時間延長、封印耐性、スキルブースト、全体攻撃。
ソロプレイでもこれらバッチの実装のお陰で色々とお手軽にダンジョン攻略が出来るようになったと思っています。
Sランクを取る際の操作時間延長バッジは手放せませんしね!
(13秒やさんは帰ってください^q^)


■キングタンシステム


最近の実装ですが、このキングタンのお陰でスキラゲがめちゃくちゃ捗るようになりましたね。
降臨キャラの15上げは苦行でしたが、キングタンのお陰でさっくりとあげられるようになったのは画期的だと思っています。
最近の僕の中の流行りとして、5上げとかの場合、4上げはキングタンで残り1はピィみたいな感じで上げています。
さっくりと上がりますし、やっぱりスキラゲしておくと必ずどこかで役に立つので、損をしたという感覚はありません。
ありがたい話です。
ティターニアやラスの実装により、重いスキル継承に関してはあの子達を使えば十分になったのも革命的ですよね。
なので、皆様も、重い腰を上げてスキラゲ頑張りましょう♪


最後に



とまあ、一年をざっくりと振り返ってみました。
また来年も適当に適度に適切に更新してくと思いますので、お暇な時に遊びに来てくだされば幸いです。
朝晩が冷え込みますので、どうぞ、風邪などを引かないようにゆめゆめお気をつけてお過ごしください。



今日はいろんなブログが記事更新してると嬉しいなぁ……。↓のブログランキングからチェックしにいきましょう。
ダウンロード
パズル&ドラゴンズランキングへ