皆様こんばんわ、ACです。
頭痛い……。
難しいコードを大量に書くのは楽しいのですが、その分脳みそのエネルギーも消費するので、頭痛がして仕方がありません。
お疲れモードです。


さて、今日のお昼からくるGFについてちょろっと書きましょう。
久々のパズドラ読み物です。

b4959d3ccf40dc97ffcf4c648b27c4d6


初日は英雄神と和神。
和神がフェスに来るのは久々ですね~。しかもどうやら進化後。
超絶×3なので、一点狙いは禁物です。


和神、英雄神共にサブとしての性能が高いので、持っていると何かと便利です。
オロチ、スサノオ、アマテラス、ツクヨミはそれぞれ転生進化待ちで、大幅なステータスアップが考えられます。
一時期リーダーでも活躍したツクヨミ当たりがまた返り咲いたりしたら面白いなぁと個人的には思っています。


和神狙いというか、オロチとアマテラス狙いで僕は回す予定です。
1回か2回が限度かなー。
当たったらラッキー程度の感覚で回します。


6677115c6d37ab1d84d5179aa090c58c
 

二日目は四神と新インド。
四神はサブやリーダーで活躍出来る根強い人気を誇るシリーズ。
カリンちゃん狙いで20,000円をぶっこんだのも良い思い出です(その後、ハロウィンカリンちゃん狙いで15,000円ぶっこんでるので、カリンちゃんのために35,000円もお布施してる立派な癌畜です)
まあ、要するに20,000円くらい突っ込めば一点狙いでも行けますって話です。
副産物も美味しいですしね。
そういう思考をするようになったら相当アレですけれどw


新インドについてもちょっとだけ。

ランク上げガチ勢だとガネーシャ欲しい人多いのではないでしょうか。
クリシュナはキン肉マンを持っていない火パの人にとっては救世主的リーダーですし、サラスヴァティは水で不足しがちなスキブを3つも持っている強力なモンスター。最近影が薄いですが、way火力は十二分に高火力のヴィシュヌ。
多色パ入門として柔軟性の高いドゥルガーと、最近は新インドかなり当たりの部類に見えてきました。
どれが当たっても嬉しいんじゃないですかね。

僕はガネーシャが欲しいのですが、物欲センサーに引っかかると思うので、大人しく初日だけ回します。


それから……

0e72ac88746df5b6d7f87f33b7f278bc


しれっと書いていますが、フェス限は超絶×5UPです。
MP稼ぎしたい人は、ここで回してMP稼ぎができます。
もっとも、12月にはMPを30万ばら撒く(報酬らしいですが)ので、MP狙いで回す人はそんなにいないかもしれませんね。


フェス限が異様なまでに増えてしまってるので、被りが怖すぎて仕方がないのですが、それでも欲しいって人は頑張って回してください。

ロノウェ、グレモリー、パイモンといった十字軍のリーダーは、かなり強いです。
強リーダーを持っていなくて辛いって人はこの辺を狙って回すのはアリです。

バルボワはスキルもLSも強いので、木勢なら持っておきたいモンスターですし、シェリアスルーツは使用者が少ないものの、ドラゴン版のラードラゴン(←よくよく考えると意味不明)なので、弱くはありません。

シェリアスルーツの良い所は、サブをがっつりドラゴンらしいドラゴン染め出来ること。 
ラードラパは人型キャラが多めですが、シェリアスルーツパはゴテゴテした男心をくすぐる無骨なキャラを詰めても映える編成になるので、趣味パとして非常に完成度が高いと思います。

あと、イルミナに隠れがちですが、イルムもリーダーとして非常に強い性能を持っています。
お手軽高火力のテンプレみたいな感じで、流石フェス限☆6です。

いずれにせよ、フェス限はリーダーとしての性能はもちろんながら、サブとしての性能も高いので、末永く使えるモンスターなので、たくさん持っていて損は無いでしょう。


もっとも、それらを手に入れるためだけに課金しても結局使いこなせないので、育成までを考慮した課金やガチャをお薦めします。
今のプラスバラマキ環境ですと、プラス集めはそんなに時間がかかりません。
魔窟で適当にちょろっと周れば1体分くらいなら集められますので、石は大体1~2個あれば良い気がします。
スキラゲは配布ピィを使えば、まあ、すぐに終えることが出来ます。
レベリングに関してはノエルを持っていればノエルを使うことで一発でレベル最大に出来ますが、そうでないならば、地味にチョキカニを回すしかありません。
なので、チョキカニ数回分、石3~4個くらいが必要でしょうかね。

合計して、石5~6個ぐらい残しておいて後は全力でガチャるって事が出来る環境になっていますね。
最も、育成環境がしっかり整っている事が前提の話ですがw
(育成環境=魔窟ポチポチパ、チョキカニポチポチパが育っている&ボックスがほどほどに拡張されている&マルチおつきあいしてくれる人がいる)

いずれにせよ、久々に悪くないラインナップでしたので、楽しみです。
ではでは。


他のパズドラブログも見に行きましょ♪↓をポチッとな。
ダウンロード
パズル&ドラゴンズランキングへ