皆様こんにちは、ACです。
今日はゼローグ∞来ていますね。
ゼローグ∞はこちらのパーティで周回しています。

 【マルチ】決定版!コラボキャラなし!パスなし!継承なし!の覚醒劉備パーティでゼローグ∞降臨を高速周回【覚醒劉備】

ご参考にどうぞ。

本日は、パズドラ読み物です。肩の力を抜いて適当に読み流してください。
今、こんなゼローグ∞周回パーティを考えています。

image
なんだか変な構成だなーって思うかもしれませんね。実際変な構成なのですがw
マシンアテナのドラゴンキラー+泥強花火で、ゼローグ∞がワンパン出来るってのが分かったので、そこからパーティを組み立てました。

ホスト側に入っている、ジェネレイトアースドラゴンのブレスで1Fのストライクドラゴンズが抜けるって分かったのもこのパーティを組んでみたいと思ったきっかけです。
自分のボックスにそもそもマシンアテナがいないので、まずはマシンアテナをゲットしにいかないといけません(´・ω・`)


という事で、今後の目標をつらつらと書いていきます。


1) マシンアテナの素材確保

マシンアテナをいきなりつかまえる前に、下準備をしたいと思います。
マシンアテナの進化に必要なのが、究極アテナ、シェロスパーダ、転生ADK、スタージャスティス、木の宝玉です。
究極アテナに関しては、ゴッドラッシュを回せば落ちるので、常設されていると見て構わないでしょう。
シェロスパーダ作るのが面倒ですね。黄金の番人を大量に確保しなくてはならないのですが、ボックスにそうそう空きがある訳ではないので、悩ましい所。
転生ADKは経験値確保が面倒。でもまあ、400万経験値ぐらい頑張って稼ぎましょう。
スタージャスティスがこれまた面倒。
スタージャスティスのために、アースガル、ゴッカノが必要です。
もうどんだけ黄金の番人食うんだかw

とりあえず、今度スタージャスティスが来たら鬼周回して、ADKとスタージャスティスを大量に確保する予定です。
その後、火曜ダンジョンを鬼周回ですかね。
まあ、石2~3個で十分な数が確保できると思います。問題はボックスの空きですけれどw

2)ジェネレイトアースドラゴンの素材確保

何気にジェネレイトアースドラゴンの素材確保も面倒です。
ソニア=グラン 降臨が一番落ちやすいので、今度ソニア=グランが来た時にゲットしたいと思っています。

3)プラス貯金箱作成

ゼウス297か、ヘラ297でおk

4)モクピィ確保

計算上、4体はモクピィが必要です。
ただ、ベビーマッチプラスの枠をスキブ持ちの固定ダメージに変えればもう少しモクピィを減らせます。
いずれにせよ、モクピィは常時4体は確保しておく予定です。まあ、マシンアテナなら全部ピィラゲで良い気がするので、素直に15体確保した方が良いのかもしれません。
幸い、木のモンスターででピィ使いたいのいないし。

5)マシンアテナ討伐

ここまで下準備が整ったらマシンアテナを討伐しに行きます。
インドラ入りのミルパーティでクリアできそうなので、頑張ってクリアする予定です。
周回とか一切考えていません^q^


6)マシンアテナのレベリング

多分、これが一番大変。ノエルラッシュのゲリラ化はよ(バンバン)


こうした多大の苦労を経て、ゼローグ∞をワンパン出来るパーティが出来上がります。
ここまでして育てる必要あるん????

あるんです(きっぱり)


マシンアテナ確保する事で、今度は極限ドラゴンラッシュをかなり快適にまわれるようになります。
極限ドラゴンラッシュを周回して何するのかというと、イルシックス育てたいんですよ。
あいつふつーに強いですからね。
ついでにリファイブも育てたいなーって思っています。
色々手を抜いていたドラゴンを育成してボックスに並べるの楽しそうですよね。
楽しくないですか?(´・ω・`)


それから、マシンヘラパーティも完成に向けて進めていきたいです。
マシンヘラが出来たら、マシンゼウス倒しに行く予定です。
かつて15コンして取ったマシンゼウスにはさんざん働いてもらいました。
マシンヘラのスキラゲのためにマシンゼウスを使ったので、今度はマシンゼウス討伐のためにマシンヘラで頑張る予定です。


まー結局のところ、当面の目標として

  • マシンアテナ攻略
  • ドララ周回
  • マシンゼウス周回

この辺が出来るようになりたいですねー。
自分の手持ちが着実に強くなる事が最近楽しくなってきたACでした。
ではでは。

 他のパズドラブログも見に行きましょ♪↓をポチッとな。
ダウンロード
パズル&ドラゴンズランキングへ