すんげー長いスキラゲ

皆様こんにちは、ACです。
スキラゲが大好きな僕なので、基本的にスキラゲは短期間で行っています。
ですが、時間かけてもいいな、これ。って思うスキルに関しては凄い時間をかけてまったりとスキラゲしたりします。
ご査収ください、これがその娘です。

2016-07-24-08-27-26
 

はい、サンタ・ヘラです。
昨年の12月末からコツコツとやってきたので、7ヶ月掛かっていますね。
どんだけ気が長いんだかwwwww
時にはこういう風にじっくりと時間かけて育てるモンスターがいても良いですよね~。

タイムアタックで石を11個捨てたアホおる?

おる。


2016-07-24-21-15-21


クリア時間見て分かる通り、完全にタイムオーバー。 
おこぼれをもらう事は出来ますが、実力的にはまだまだ駄目って感じですね(´・ω・`)

昨晩の荒ぶっていた僕のTwitterを見てる人なら分かる通り、パズドラのサーバが久々にパンクするという現象が起きていました。
それが無ければ多分もうちょっと早く進めることが出来たとは思うのですが、それでも多分時間内にはクリア出来なかったと思います。
下手くそなので(´;ω;`)

前情報無しで挑戦なので、コンテ数とスタミナ回復でアホみたいに石を消費しましたが、まあ、パズル下手な人がコンテ前提で突き進むとこうなるって感じです。

大体のダンジョンはシヴァリエール(シヴァドラゴン)で、突き進み、シヴァリエールで無理なところは、覚醒劉備を使ったり、カエデを使ったりしました。
んで、ラストはご覧のとおり闇染めミルという謎パーティで行っています。


2016-07-24-21-15-11


光吸収のあそこで10ターンも遊んでたら時間切れになると思ったので、切り替えて挑戦したのですが、結局ボスのミル戦で殴り合いをして、タイムオーバーに(´・ω・`)
個人的には短時間ながらも面白いパーティが組めたと思っていますが、もう少し別の編成のほうがもしかしたら良いのかもしれません。

1番やばかったダンジョンは?

Lv9が今回のチャレンジダンジョンで1番キツかったです。
ワダツミが魔改造されていて、飛んでくるダメージが3万超えてるのがほとんどでした。
あれはギルティ。
他にも、シードラたちが馬鹿みたいに硬かったり、ラストのピィもLv9だけ異様にHP多かったですからね。
Lv1~Lv8まではすんなり進めたのですが、Lv9で大ブレーキを掛けられてしまい、Lv10はすっと進めたイメージです。
とりあえず、ダンジョン構成が単色パ絶対許さない構成になっていたので、多色パで行けば多少は吸収対策が出来たのかもしれません。

全体的な感想

まず、まだパズドラは僕が思っている以上に人気があるんだという事を再確認しました。
ライトユーザというよりは、ヘビーユーザから支持されているというのが、パズドラならではの強みだと思います。
ただ、サーバダウンは、エンジニア的な視点からすると、あまりにも杜撰な計画だったと言い切ります。
とは言え、この一度きりチャレンジのタイムアタックで個人ブログの皆さんも色々更新している事から、パズドラに対する熱量はまだまだある事が伝わりました。
それはやっぱり嬉しい事です。

今後も多分似たようなチャレンジを行うと思うのですが、サーバダウンだけは避けて欲しいですね。
これは完全に技術レベルの問題で、今時はクラウド上にサーバを配置する世界なので、時間指定して大量にサーバコピーして用意出来るので、その辺ちゃんと増強してやって欲しいものです。
それとも、サーバ増強はしていたけれども、ロードバランサーの設定がアホ設定になっていて、ロードバランサーが爆死したのでしょうか。
気になる事ですが、そういうWeb技術としては最低限の事を出来ないクソ技術者しかいないのが今回の件で露呈したので、ちゃんとインフラ系出来る技術者を育てて欲しいなぁと願うばかりです。
ではでは。

他のパズドラブログも見に行きましょ♪↓をポチッとな。
ダウンロード
パズル&ドラゴンズランキングへ