ゼローグ∞が美味しいらしい

皆様おはよーございます、ACです。
ゼローグ∞の取得経験値が1.5倍になっていて、非常に美味しいらしいです。
ゼローグ∞は、今はそこまで凄い強いモンスターでは無くなりましたが、それでも、去年当たりまでの降臨ならなぎ倒していく位の火力を持った優秀なモンスターです。
覚醒スキルも、降臨ながら封印耐性やスキルブースト等欲しい所をがっつり抑えたモンスターなので、まだ持っていない人は是非とも捕まえておきたい所

パーティ編成

サブ垢と一緒に、マシンゼウスパーティで周回しています。


image



抑えるべき所は3点です。

  • 固定ダメージ
  • エンハンス
  • 回復枠

固定ダメージは、プレドラとゼローグ幼体用です。ですので、どちらのパーティにも固定ダメージを入れる必要があります。
エンハンスは、ボス用です。僕のパーティでは先行側に持たせています。
回復枠は、後攻側のラクシュミーがその役割を持ちますが、ここは例えばアマテラスやセレスの完治の光が良いと思います。
もっとも、ラクシュミーやアマテラスを持っていなくても威嚇持ちがいれば、威嚇で代替する事が可能です。
立ち回りに関してですが、硬い敵以外はなるべく副属性で倒して、光を残すようにします。
具体的には、4Fの海賊龍や5Fの戦国龍、7Fのメタドラですが、こいつらは光をway消し+3コンボできれば、マシンゼウスが貫通してくれるので、そこではなるべく光ドロップを残す立ち回りをする必要があります。
なので例えば6Fの雑魚敵を倒す時には、光を端に寄せてway消しをしやすいようにする等の立ち回りをする事が必要になると思います。

あと、プレドラ回からの立ち回りですが、エンハンスを入れてない側がプレドラを固定ダメージで突破してください。
そして、素ゼローグ幼体のところで陣を使って突破。後はエンハンス側に丸投げでオッケーです。

エンハンスを入れた側は、固定ダメージでゼローグ∞の幼体を倒し、エンハンス、変換からなぎ倒します。
僕のパーティ編成ですと、エンハンス→陣→変換で光花火が出来る上、マシンゼウスが戻ってくるので、そこで1発ギガグラする事でいい感じに削れます。
ただ、エンハンス入れとけばギガグラしなくても、2列組めれば、75%軽減の上からワンパン出来ます。
プラス振ってないときついので攻撃プラスだけは振ってあげてください。

スキルレベルについて

昨今はスキルブースト共有になっているので、余程重いスキルじゃない限り、スキルレベルは上げてなくても大丈夫な感じになりました。
なので、スキルターンが20を越えていなければ実用レベルになっていると考えても良いと思います。
マシンゼウスを15コンで手に入れましたが、今のところお釣りが来るくらい優秀なモンスターなので、手に入れてよかったな~って思っています。
最も、最近は劉備ディオスの花火パーティの方が早いらしいので、無理にマシンゼウスを取りに行かず、覚醒劉備とゼウスディオスを育てたほうが効率が良いと思います。


他のパズドラブログも見に行きましょ♪↓をポチッとな。
ダウンロード
パズル&ドラゴンズランキングへ