皆様こんばんわ。ACことArc Cosineです。

ぐぬぬ、記事更新のタイミングが後手になってしまった(´・ω・`)


【マルチ】星宝の魔窟ホストポチポチ高速周回編成(赤おでん難民用)【究極五右衛門】


過去記事を更新しました。ヤマトタケル継承ヴリトラを使った魔窟ポチポチパの記事ですね。
基本、恨みの一撃さえあれば、誰でも構築出来る簡単パーティです。
編成のサブに入れてるアーサーは、攻撃力×100倍の全体攻撃持ちなので、かなり優秀です。
明日というか、今日のお昼から友情ガチャでガンホーコラボガチャが始まるので、持っていない人は是非ともゲットをオススメします。
無課金でも手に入れることが出来るのに非常に優秀ですよね~。






top


さて、今週末パズドラクロスコラボダンジョンが登場するようです。
発表当初、主人公のエースにガチャ限のホルスやバステトを食わせて究極覚醒するみたいな方式を取ろうとしていました。



かつての覚醒進化の時のことを全く何も学んでいないですね(白目)




逆にまた同じことやっててびっくりだわ。
恐らくと前置きしておきますが、スキル継承が思った以上に叩かれなかったので、今のこのタイミングなら行ける!!みたいに思ったのかもしれません。
隙があれば、ユーザーに損をさせようという動きをするのは流石だなぁって思います。
まあ、流石のユーザもそこまでは馬鹿では無いので、ブーイングの嵐で、直ぐにホルスやバステトにエースを食わせるという形式に変わりましたね。


最初からその方式であれば、ユーザからバッシングされる事無く、いいアイディアだと絶賛されたと思うのですが、なぜそれが分からなかったのでしょうか(´・ω・`)
パズドラ運営をやってる人は相当疲弊しているのでしょうか、それとも、正常な判断を出来る人が全くいないのでしょうか。謎です。



例えば、イラストレータさんの手間が増えますが、ダンジョンドロップするホルスの武器とかバステトの武器みたいな形で提供するって方法も取れた事でしょう。
開発リソースをそこまで割くことが出来ないなら、最初からガチャ限に食わす方式で発表すればなーにも問題なかったと思うのですが、その辺の判断何で出来なかったのでしょうかね?
ホルスを食わせる方式にした方が、パズドラクロスの世界観にマッチングするからと言っていましたけれど、そうするユーザーの気持ちとはマッチングしなかったんでしょうかね。



いや、分かるんですよ。
ホルスやバステト食わせて、パズドラクロスっぽくするという演出の一環だというのは。
でもですよ、でもですよ(大事なことなので二回言いました)、ガチャ限は駄目だろ。
MP稼ぎでアホみたいに売ってるユーザなんて、ごく一部なんですから。


ガチャで出てきたガチャ限は多くのユーザに取っては貴重なモンスターで、意味もなくボックスに置いている訳ではないんです。





持っているモンスターが究極進化とか覚醒進化で再び強くなるかもしれないという、未来への投資でボックスに溜め込んでいるんですよ。


それを、食わせて消費させるっていうのはそう言ったユーザの気持ちをドブに捨ててるのと一緒なんです








実際にパズドラを身銭を切ってプレイしてたら、そういう感覚分かると思うんだけれどなぁ。
エアプなのかな?
エアプなんだろうな。
或いは、課金しすぎて、感覚がマヒってるか……。
ユーザーの気持ちと運営の気持ちの乖離を益々感じるので、こういう事はやめて欲しいと思ったACでした(´・ω・`)
僕だって、パズドラ好きだから、なるべく長く続いて欲しいんだよ……。




僕以外の意見も見てみませんか?↓のボタンから、どうぞ。
ダウンロード
パズル&ドラゴンズランキングへ