皆様こんにちは、ACことArc Cosineです。
以前から、終焉を感じつつありましたが、この発表は流石に萎えました。


top
 

フェス限だけが出てくるガチャ。やっちゃ駄目なことをついにやり始めましたね。
魔法石10個で1回だけれども、魔法石さえあれば何度でも回せるという事ですからね……。
ここで廃課金や微課金はもちろん、無課金の人もありったけの石をつぎ込んで回して、欲しいフェス限を手に入れたらもうガチャ回さなくなりますよね。
いや、それでもガチャる人はいると思いますが、課金してまでガチャしたいという人はガクッと減るはず。
ましてや、無課金の人だと、欲しいフェス限を手に入れる確率が圧倒的に高いですから、石があれば何回でも回したくなるのでは無いでしょうか。


僕はどうしようかな。1回だけ回して、終わりかな。
今の石消費ペースだと、それぐらいが限界ですし、そもそも、ボックスに空きがないし(´・ω・`)
今度のアップデートでボックスが3500まで拡張されるらしいですけれども、いい加減素材ボックス作れよと個人的には思います。3500個の内、進化素材だけで2000くらい埋まってる人多いんじゃないですかね?
後は使わないガチャ限やダンジョンドロップモンスターで埋まっている感じでしょうか。


進化素材に関しても、正直3択とかからのドロップはストレス溜まる元ですね。
火曜ダンジョンのように狙った素材が必ず1体落ちるならありがたいのですが、水曜ダンジョン、木曜ダンジョン、金曜ダンジョンのように複数ボスから選択で落ちるってのはストレス溜まって仕方がありません。



まあ、なんにせよ、これでコンテンツ終焉が始まったと言っても過言では無いでしょう。
課金して遊ぶ要素がほぼ無くなりました。
レアキャラ、プラス、モンスターポイント多くの要素が全部ガチャに詰まるようになったので、パズドラはガチャゲーになりました。
全部、ガチャで済むようになったので、もうゲーム性は無くなったと言っても過言ではないでしょう。
元々、パズル力さえあれば難しいダンジョンでもクリアできるというゲーム性の高さがパズドラの売りでしたが、今はスキルを駆使してどれだけパズルしないでクリアするかというゲームになってしまい、そのパーティを作るのはガチャをひたすら回せば誰でも出来るようになってしまいました。


もう、パズルゲームとしては破綻してしまっています。絵合わせのガチャゲームになっちゃっていますね。


ダメージを出させないパズルをさせたりとか、無駄に高いコンボ数を求めたり、弱いパーティを使わせてランキングを争わせたりと、パズル(笑)要素もただただストレスが溜まるだけですしね。





このガチャ開始をもって、めでたくパズドラは終焉を迎えることとなりました。
今まで廃課金で遊んできた皆様も、無課金で遊んできた皆様もお疲れ様でした。
後はただただ、売上が落ちて、ゲーム人口が減っていくだけですね。
惰性で遊んでいる人も多いと思いますが、このガチャを回して、終わりにするのに丁度良いのでは無いでしょうか。
レアキャラ(笑)が必ず出てきますからね。
じゃあ、そのレアキャラ(笑)を当てたから何が出来るかと言ったら、あるダンジョンを早く周れるとか、あるダンジョンをクリアできるとかそういうレベルですからね。
バカバカしい。






他のパズドラブログも見に行きましょ♪↓をポチッとな。
ダウンロード
パズル&ドラゴンズランキングへ